※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが抱っこ紐で寝かしつけると寝るが、下ろすと泣き続ける悩みです。寝た後すぐに外すと泣くため、どれだけ泣いても下ろして寝かせるべきか悩んでいます。

以前新生児のギャン泣きで悩んで投稿しました。
もうすぐ2ヶ月になりますが、未だに起きてる時間=ギャン泣きは変わらず、、😭
最近抱っこ紐で寝かしつけしてるんですが、下ろすとギャン泣きなのでほぼ1日抱っこ紐になってしまいます😭
抱っこだと延々寝ます。置くと1分ほどでギャン泣きします。
首も座ってないしあまり長時間はダメだと思い、寝たのを確認し1時間ほどで外すとギャン泣き😭
顔を真っ赤にして声が出なくなるまで平気で20分以上泣き続けるので、泣きつかれるまで放置するのも怖くてできません😭
おむつ→母乳→ミルク(母乳後に泣く時だけ)→寝かしつけのサイクルでしてるので、寝たいのに眠れなくてギャン泣きしてるんだと思うのですが😢
体重は33g/日で増えてます。
やっぱりどれだけ泣こうが抱っこ紐から下ろして寝かせた方がいいんでしょうか?
せっかく寝たのに外して起こすのもかわいそうで💦
自分がきついのもありますが、、🤦‍♀️

コメント

あっこ

うちの娘は眠たいときは
反町隆史のポイズンで一瞬ですが
lalaさんのお子様はどうですかね🤔?

• lala

lala

ポイズン音量MAXで聞かせたけどダメでした😭
    音系は全く効かなくて😭

• 8月5日
  • あっこ

あっこ

なるほど😂
    うちも他のはダメでポイズンだと寝ます😂
    合う合わないありますもんね🤔

ちなみに2ヶ月ちょっとくらいから
    首がかなり強く
    支えもなくても
    いける?!て感じだったので
    お家では抱っこやめて
    ヒップシートにしたら
    めちゃくちゃ楽になりました……🥰

• 8月5日
  • lala

lala

せめて1つでもハマるのがあるといいんですけど🤦‍♀️
    うちの子もかなり首強いです!足も。笑
    ヒップシート楽なんですね😳
    検索してみます!

• 8月5日
ツナ缶

ずっと泣かれると辛いですよね😭
うちの子もlalaさんのお子さんと一緒で、おろすと泣く子だったので、一日中抱っこでした🙄
毎日抱っこして寝かせて、抱っこしたまま私も横になって寝てました(ラッコ抱き🦦)。
家事も全然出来ないし、晩ご飯作りは抱っこ紐に入れながらは無理だったので、泣かせながら作ってました😭
お母さんもしんどいですよね。
賛否両論ありますが、私は生後5か月の時にネントレの本を4冊ほど読んで実践しました!
もちろん、始めはギャンギャン泣いてましたが、日に日に泣く時間も短くなり、ちゃんと一人で寝れるようになりました☺️
ただ、ネントレはお母さんとお父さんの覚悟も必要なので、しっかり話し合って、ネントレの本等を事前に読んでから始めた方が良いです✩

• lala

lala

一緒だったんですね😭ほんと1日辛いです😭家事もほぼできません_| ̄|○
    ネントレ気になってはいるんですがよくわからず🥺
    ひとりで寝てくれるとすごく楽ですよね!本見てみます🥺

• 8月5日
はじめてのママリ

うちはその頃ラッコ抱きが好きでした!
呼吸しやすいようにしてあげればママはソファーとかに寄りかかれて楽でした!
あとはYouTubeにあるドライヤーの音でよく寝る子でした🤣

• lala

lala

ラッコ抱き好きな子けっこういるんですね😳
    挑戦してみます🥺!
    ドライヤーの音も試しましたがダメでした😭
    なかなか手強いようです🤦‍♀️。笑

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょうどその頃は赤ちゃんも少しずつ起きる時間も延びてきて、見知らぬ世界だからまだママが安心っていうのを頭で理解できないから怖いみたいっていうのを助産師さんに教えてもらいました!
    だからママの心臓の音とか声とか体温とか教えてあげると少しずつ安心出来るようになるそうです!
    しんどい時期だと思いますが何か良い方法がありますように😂❣️

• 8月5日
  • lala

lala

そうなんですね😭
    なるべく安心させてあげないとですね😢でもギャン泣きで仰け反るんであんまくっついてくれないですけど😭笑 地道にがんばります!

• 8月5日
とまと

うちの子もおろすと泣いてました😂
寝るときは抱っこ紐か、私もソファに座ってラッコ寝🦦させてました☺️💕

本当に少しずつ良くなってくると思いますよ!!

• lala

lala

一緒ですね😭😭
    少しずつかあ💦
    良くなるのを期待してがんばります😢✨

• 8月5日
まー

私も1〜3ヶ月そんな感じでした😅24時間抱っこで、そのまま私も寝る感じでした。泣かせてたら1時間以上泣いてました😅私が折れました笑
すごくしんどいですよね。。
寝床を赤ちゃんが落ち着くように背中を丸くなるように工夫してみたり、バスタオルで包み込みながら抱っこから下ろしたりしてました。最終的にはおくるみとおしゃぶりで寝てくれるようになりました😴
あまり無理なさらないように、お母さんの身体が一番ですからね😊

• lala

lala

泣かせ続けるのも心折れますよね😭虐待してるかのような泣き方するので🤦‍♀️夜はスワドルアップとおしゃぶりで割と寝てくれるんですけど💦
    ありがとうございます😭
    がんばります😭✨

• 8月5日