※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

前駆陣痛は下腹部(オヘソより下)に生理痛のような痛みがあります。赤ちゃんも元気です。

前駆陣痛について教えてくださいm(._.)m
現在35w1dです。

結論から申し上げると、前駆陣痛はお腹のどの辺りが痛くなるか教えて欲しいです。

先ほどまで、オヘソを部分を中心に手のひらで包める大きさの範囲がジンジン?ギュウギュウと痛くて、耐えられる痛みですが前駆陣痛なのか胎盤剥離なのか…と不安になりました。
横になっていましたが30分くらいの間、痛みがあったり和らいだりを繰り返し、今は痛みなしです。赤ちゃんも元気に動いています。

本日午前中に妊婦健診でしたがとくに異常はありませんでした。

イメージで、前駆陣痛は生理痛のような痛みと見るので下腹部(オヘソより下)と思っています。
実際は、どの辺が痛くなるものでしょうか?

コメント

はー

前駆陣痛がどの辺が痛かったとまでは覚えていませんが、確かに生理痛のような痛みでした😣

もし胎盤剥離であれば大変なことです😵💦胎盤剥離は出血、持続的な下腹部痛、胎動が少ない、お腹がかたい等の症状がありますよ。

症状から見ると前駆陣痛な気がします🌱

  • めめ

    めめ

    ありがとうございます!
    出血もなく、持続的な痛みもありません😌赤ちゃんも元気に今も動いているので大丈夫かなぁと少し安心しました😊

    • 8月5日