※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶら
妊娠・出産

健診で逆子と言われました。赤ちゃんは大きめで1970g。右側を下にして寝るように言われました。逆子治す方法を教えてほしいです。冷えに気をつけて湯船に使い、腹巻をすることを考えています。2週間後の健診で状況を確認します。

今日の健診で逆子ちゃんと言われました💦
夏で暑いからって冷たい飲み物飲みすぎたかな?
赤ちゃんも大きめで1970gあるみたいです。
先生には右側を下にして寝てねって事と、2週間後の健診次第かなーと言われました。
皆さん、逆子治す方法教えて下さい💦
とりあえず今日からは湯船に使って冷えに気をつける。腹巻するくらいしか思いつきません💦

コメント

ぴーまん

長男はずっと逆子で37wで治ったんですが、やっぱり温めるのが1番でした!
逆子体操とか寝る向きとか色しましたが効果なく…
諦めて全部やめて温めるのだけど意識したらすんなり治ってびっくりしました😳

下半身を温めたほうがいいみたいなので私は真夏にレッグウォーマーはいてました🙀

• つぶら

つぶら

ありがとうございます😊
    同じ週数ですね✨
    やっぱり暑いからって冷たい飲み物ばかり飲んでしまうので、今日からは下半身を温めるように意識します💦

• 8月5日
ポッキー🔰

私は35wで治りました。
腹巻き、お灸、逆子体操など色々試しました。頭こっちだよーとお腹に話しかけたりもしました☺️どれが良かったのかわかりませんが😅
あとは気持ちかな。
不安な気持ちを色んな人に聞いてもらったりして気持ちが楽になったことですかね✨

• つぶら

つぶら

ありがとうございます😊
    来週から産休に入るので逆子が治るようになるべくストレスなく過ごせるようにしたいです😊
    上の子がいると中々話しかけれる時間がありませんが、今日から毎日話しかけてみます😊

• 8月5日