※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅん
家族・旦那

旦那が使っていたベビー布団やおもちゃなどをくれようとしますが、どう…

旦那が使っていたベビー布団やおもちゃなどをくれようとしますが、どう断るのがいいのでしょうか?
妊娠中は義母が着ていたマタニティ服まで、着るかい?と見せられてすごく困りました。。

コメント

あっこ

もう買いました〜って言って
乗り切りますかね……(笑)

• きゅん

きゅん

そうですね、、買ってない物もそう言うことにします笑

• 8月6日
mini

友達や姉、従兄弟など誰でもいいので身近な人にもう既に沢山もらって余っているくらいなんですーって言います😢
それか手強い義母なら私お古苦手なんですって言います😂

• きゅん

きゅん

それもいいですね!
    お古苦手は、上のこと言っても分かってもらえなかったらつかわせていただきます!笑

• 8月6日
さーちゃん

うちも一着だけですがお母さんのお下がり?もらいましたが一切着ませんでした笑
うちは基本いろいろ買ってきてくれますが、趣味が合わないやつは着せてません😂

• きゅん

きゅん

まだマタニティ服とってあるのって謎ですよね‥?笑
    勝手に買われるの困りますよね😭

• 8月6日
ふじ

それは困りますね…😅
うちの義母はふつうに言えちゃう人なので、「自分で買いたいので〜でも、ありがとうございます😊」って言っちゃいますが…

ご主人からやんわりお断りしていただくことはできないのでしょうか??

• きゅん

きゅん

言えちゃう関係羨ましいです!
    夫に話しておくのも手ですね!でも、夫も義母同様、物を捨てられないタイプなので義母の肩持たれるかもしれません‥笑

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

ひえぇぇ、うちの姉に13年前の娘のベビー服もらったときもゾッとしたのに、旦那さんのなんて何年前…?今後また他の人から要らないお下がりもらってくるかもっていうのを考えると、「初めての子なのでお下がりは使わないつもり」とか言っておくといいかもですね😅

• きゅん

きゅん

30年です。。
    ほんと、初めての子だし、気に入った物を使って欲しいんですよね😭

• 8月6日
タルト

うちなんて30年以上前のベビー布団わたされたけど受け取らずスルーを繰り返したらいつの間にかなくなってました!笑
スルーもしくは返事に困ったふりしたらどうでしょう?

• きゅん

きゅん

30年物、、同じですね!笑
    やっぱり、「要らないです」とはハッキリ言いにくくて返事に困っている素振りしても全く気付いてくれず、「要らなかったら無理せず言っていいんだからね」と繰り返すばかりで、引いてくれないんですよね😭

• 8月6日