※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

下の子の離乳食が始まったら、寝かしつけの時間やお風呂の時間を調整した方がいいでしょうか?離乳食は一緒の時間にあげますか?

上のお子さんがいらっしゃるご家庭の方、お風呂から後のスケジュールが知りたいです!

我が家は旦那が17時半から18時に帰ってくるので、だいたい18時までには全員でお風呂、そのまま授乳して下の子を7時に寝かしつけをし、その後ご飯です。
上の子が寝るのは21時半ごろです。

ただ、下の子の離乳食が始まったら寝かしつけの時間がずれる?お風呂の時間もずらした方がいいのか?と悩んでます。(離乳食をみんながご飯食べる時間に合わせた方がいいかな?)
7時ではなく、8時に寝かしつけをした方がいいでしょうか?

みなさんは下の子の離乳食は先にあげますか?みんなと一緒の時間にあげますか?

コメント

hm

旦那が19時半すぎに帰宅でそれからお風呂です。
上の子は21時に寝室へ連れて行きます。
下の子はリビングで寝かしつけてから寝室へ連れて行きます。

2人とも夜ご飯は18時頃食べさせています😊

うちの場合は18時にはお風呂で、19時からご飯(早い時もある)離乳食食べていない時も一応食卓に一緒に座らせていました!
そして20時半には就寝です!

離乳食始めてからは食べるタイミングはみんなと一緒です!

1回食の時は、午前中にあげてました!2回、3回食の時は夕飯の時間に合わせてあげてましたよ!
うちは、お風呂入ってご飯です。最初の頃は、ご飯食べてお風呂の時もありました。汚すので💦

今は、下の子を19時に寝かしつけでもいいと思いますよ。
うちの上は、3歳ですが21時半くらいに寝てます。

あーか

16時お風呂
17時夜ごはん
19~19時半就寝です💡

3回食になってからは同じタイミングです!

二回食になってからは汚れるのでご飯のあとにお風呂がいいので、
17時半頃赤ちゃん先にご飯して、食べ終わったら私と上の子ご飯食べてお風呂入って就寝です!
だいたい21時ごろになっちゃいます😂😂

17:30 パパ帰宅
ママ夕食づくり
18:00 全員夕食
19:00 ママ片付け
パパと子どもたち入浴
19:30 下の子授乳
20:00 子どもたち就寝
ママ入浴

離乳食は3回食になったらみんなと一緒の時間に食べます🙌

ちーちゃん

一斉返信で失礼します。
三回色になったら、みんなと同じタイミングで食べさせようと思います✨
ありがとうございました!