※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

チャイルドシートの向きについて、後ろ向きが安全だと思いながらも、前向きにするタイミングが分からず悩んでいます。ジュニアシートに変える予定はなく、毎日車に乗せています。後ろ向きの限界はどれくらいでしょうか。

チャイルドシートの向きです。

限界まで後ろ向きのほうが、安全と見たので、まだ後ろ向きですが、前にかえるタイミングが分かりません😂

チャイルドシートは自分の椅子と思っているのか、車に乗ると自分からチャイルドシートに座りに行きます。
たまに自分で掃除してたりします😂😂

嫌がる感じもなくて、窓に鏡をつけてるので、わたしが少し振り返ると鏡越しに目が合います😅

どれくらいまでが、後ろ向きの限界なのでしょうか…😅

今のところ、ジュニアシートにかえる予定はないです😅

車必須地域なので、毎日車に載せてます🤔

コメント

🐰

車のシートに足がぶつかったら替え時です

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね!
    まったく付きそうにないので、まだまだいけそうです😅

• 8月5日
ぱるるん

私が持ってるチャイルドシートは1歳以降で、かつ9kg以上なら前向き可とあります。

• ちぃ

ちぃ

わたしの使っているものも、すでに前向きOKなのです…。
    でも後ろ向きのほうが安全と書いてあったので、限界までいきたいです😅

• 8月5日
コスタ🛳

息子は小柄なのもありますが、安全のために1歳半まで後ろ向きでした!
流石に1歳半になると足元が窮屈そうだったので、前向きにしました😊

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね!
    うちの子も、なかなか小柄なので、そのくらいまでいけそうです😁
    ありがとうございました!😆✌️

• 8月5日