※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたろう
ファッション・コスメ

クレンジングや洗顔、化粧など肌に何も塗らない方が綺麗になる、しっか…

クレンジングや洗顔、化粧など肌に何も塗らない方が綺麗になる、しっかり顔を洗って保湿等たくさんする、
どちらの方が肌が綺麗になるんですかね😭

調べたら極端すぎる情報、結果でどちらがいいのかわからなくなってきました😭

コメント

ママイ

スキンケアはしっかりしたほうがいいと思います⭐️
空気がとてもきれいなところで全く化粧しないなら、綺麗になると思いますが、排気ガスやpm2.5、黄砂や花粉など昔の資源豊かな地球と違って今は見えない汚れが飛び交ってるのでしっかり洗顔からスキンケアした方がきれいになるんじゃないかと思います!
産後、ホルモンの関係もあるかもしれないけど、出掛けないし水洗顔で肌にはできるだけ何も塗らなかった時期がありますが、やっぱりそのときよりしっかりスキンケアしてる時の方が調子がいいです☺️

• ぷーたろう

ぷーたろう

ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

そう言われてみれば
    確かに外の空気、ホコリついているだろうからきちんと落とした方がいいですよね!!
    とても納得しました😳

両方試された結果が聞けたので嬉しいです^ ^
    やはりきちんと基礎はしようと思いました☺️

• 8月5日

若ければ何も塗らない方がいいですがそうでなければしっかりしてあげた方がいいと思います!🙂

• ぷーたろう

ぷーたろう

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

そうですよね🤔
    しっかりちゃんとします!!

• 8月5日