※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー✫
妊娠・出産

いとこの名前と似ている名前を考えているが、会う機会は少ない。気にすべきか悩んでいる。

名付けで少し悩んでいます👶
まだ候補の段階ですが、私のいとこの名前とかぶっています。
いとこの実家とは同じ市内で近いですが、いとこ嫁いでいるので1年1回も会う機会はありません。
冠婚葬祭で会うかなーくらいの頻度です。
例えばですが我が子は晴(はる)とつけたくて、いとこの名前は春香(はるか)とかです😂
性別も違って、考えている漢字は違いますが読みが同じになるイメージです😫
みなさんなら気にされますか?

コメント

かびるんるん

漢字も性別も違ったとしても、そういうことが少しでも引っかかるのならやめておきます💦

• マリー✫

マリー✫

悩ましいところです、ご意見ありがとうございました😊☆

• 8月5日
うみがめ𓆉⋆︎*

私は気にする方なのでやめておきます。

• マリー✫

マリー✫

ご意見ありがとうございます😊

• 8月5日
(・×・)

私がいとこと名前1文字違いで被ったんですが同じ呼び名ですごい嫌でした💦どっち呼んでんかわからないしなんで似た名前つけんだ?って思ってました💦うちも年1会うか会わないかでしたが。

• マリー✫

マリー✫

いとこ同士になるではなくいとこと私の子供なのでほとんど接点はないのですが、呼び間違えはありますよね!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

私の弟しょうだいって名前で
従兄弟はそうだい です笑
似すぎですが 親たちは気にせずつけてた記憶があります笑

• マリー✫

マリー✫

似ててもやっぱり親がつけたい!と思った素敵な名前だったんでしょうね✨

• 8月5日
ママり

身内ならやめておきます。

うちはなつ◯と名付けたのですが、父の従兄弟の子供?(今40代とか)がなつ▲って名前らしく似てる似てるって会うたびに言ってきて鬱陶しいです。笑
私からしたら会ったこともなく存在も知らなかった人なので、知らないよ誰だよって感じなんですが🤣

• ママり

ママり

あ、言ってくるのは私の祖父母です。笑

• 8月5日
  • マリー✫

マリー✫

確かにわたしの祖母←いとことわたしのおばぁちゃんにあたります。
    何か言ってきそうな気がします(笑)

• 8月5日
ai

いとこの子供と似てるだったら避けるけど、いとことなら少し似てても良いかな〜と私は思っちゃいました😌!

姉の娘が◯かり、妹が◯かりですが特に問題なく付けてました🙌

• マリー✫

マリー✫

旦那は私のいとこなのであまり気にならないみたいで、けっこう考えてる名前がお気に入りらしいく😂
    貴重なご意見ありがとうございます😊💓

• 8月5日
なっちゅん

従姉妹なら、祖母や親戚が春香ちゃんをはるちゃん、はると呼んでいたら辞めます。

• マリー✫

マリー✫

コメントありがとうございました☺

• 8月12日
ままり

うちはですが、親戚多過ぎなのでそんな事気にしてたら名前ホント付けれないので相当珍しい読み方とかじゃない限り気にしないです。
「はる」ならよくある名前なので私は良いと思います!

• マリー✫

マリー✫

親戚が増えるとだんだんと被ってくることはありますよね😂
    コメントありがとうございました☺

• 8月12日