※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinkcafe
子育て・グッズ

生後10ヶ月の離乳食量やミルク量について質問です。旅行時の持ち物に市販のベビーフードを考えています。ありがとうございます。

生後10ヶ月頃の、1回の離乳食の量って何グラムくらいですか?(個人差あると思いますが…)
あと、離乳食後にミルク飲ませてますか?
飲ませてる方は何mlですか?

生後10ヶ月に沖縄へ旅行と里帰りを兼ねて行きます。
そのときに市販のベビーフードとミルクやら哺乳瓶やら色々持ってかなくちゃと思っていて、持ち物の参考にしたいので、質問させていただきました(。-_-。)

いまのところ、市販のベビーフードは、写真のものを持っていこうと思ってます。
これは80g×2なので、160g食べることになるのですが。

よろしくお願いします☆

コメント

みわ30

うちの場合ですが…その頃は離乳食200グラムを3回、おやつ1日1回(お芋とか)ミルクは毎食後に80でした!
フォローアップに変更したくらいで離乳食が固形が多くなりミルクが減りました。
ミルクや離乳食は旅行先で買い足せるならそこまで気にしなくていいと思います^ ^
10カ月で離乳食しっかり食べるなら親からの取り分けも出来ると思いますよ☆

• pinkcafe

pinkcafe

ありがとうございます☆
    写真を付け忘れてまして、下に付けました。

ミルクは結構しっかり飲むんですね(*^_^*)
    旅行先で買い足すのがいちいち面倒なので、一応持って行こうかという感じです。
    親からのとりわけできると、離乳食の心配もさほどしなくて済みますね☆

• 7月2日
pinkcafe

写真を忘れてました。

pinkcafe

これを持って行きます。

キャラメル

基底では
お粥90g 野菜40g たんぱく質はそれぞれ規定量ですが

最近娘の食欲がすごいので野菜を70gあげたり、炭水化物を増やしてみたりしましたが足りません。肥満になるので炭水化物はもう増やしませんが、娘はそのランチボックスはペロリですよ♪

• pinkcafe

pinkcafe

ありがとうございます☆
    ぺろりなんですね!とりあえず、このランチボックスはスプーン付いてて便利なんで、足りなければこれプラスなにか与えたいとりあえず思います(。-_-。)

• 7月2日
あーちゃん1987(再)

離乳食1回あたりの量はベビーフードのお弁当ならぺろりでむしろ足りない場合もあります!ミルクは寝る前の200と夜中起きて飲む場合は200って感じです!

• pinkcafe

pinkcafe

ありがとうございます☆
    ぺろりなんですね!うちも10ヶ月のときには、足らないかも(ー ー;)
    ということは、ミルクは離乳食後に飲ませてないのですね!

• 7月6日
  • あーちゃん1987(再)

あーちゃん1987(再)

はい。
    離乳食の後には飲ませてないです!

• 7月6日
  • pinkcafe

pinkcafe

ありがとうございました(*^_^*)

• 7月6日