※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に無理やり行かせるか、休ませるか悩んでいます。

上の子3歳になったばかりの男の子で下の子は生後1週間里帰りしてます。私たちが住むアパートから実家は車で15分程度です。旦那は仕事柄朝早く夜は不規則で何時に帰ってくるかその日にならないと分かりません。

まだ退院して数日ですが私が入院中は保育園に行きたがらず実母が仕事を休んで家で見ていてくれました。
私と赤ちゃんが帰宅後はどうにか保育園に行ってくれましたが翌日からは物で釣ったり何をしても泣き叫んで暴れて保育園行かない…と。車に乗るのも無理やりだし着いてから降りるのも先生に来てもらう。実母も疲れてしまっておます。私もまだ体が完全に復活していません。
こう言う場合無理やり保育園行かせますか?
それともしばらく休ませますか?

コメント

かもあ

休ませてもいいのかなと思います😀
赤ちゃんかえりですかね。
たぶんお母さんが保育園に連れていったら、泣くとは思いますが行くかもですね。
赤ちゃんかえりはまだまだ続きますよ😀お母さんの体もキツイとは思いますが、上の子のケア頑張って下さい❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休ませるとこの先ずっと行かなくなっちゃいそうだなとかも思ってて😭赤ちゃんのお世話であんまり構ってあげられないし保育園の方が沢山遊べるし迷うところです💦
    ありがとうございます💗頑張ります!!

• 8月5日