※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

30w4dの初マタです。健診で逆子と言われました。治らない場合、帝王切開は何週ごろになりますか?先生は戻るでしょうと言っていました。

今30w4dの初マタです。
今日健診で初めて逆子だねーと言われました。先生は、元気だし戻ってくれるでしょーって言ってました。
もし治らなかった場合、帝王切開が決まるのは何週くらいになりますか?

コメント

はゆ

35週くらいで
なおってなかったら帝王切開の
可能性が高くなり37週ギリギリまで
待ってくれる病院もあるかと思いますが、
だいたいは35週ときいてます!

• ゆい

ゆい

ありがとうございます❣️
    次の健診は32wの時なので、その時に治ってくれてる事を願います‼️

• 8月7日
ママ

私の場合は妊娠中ずーっと逆子で先生からもう戻らない気がするから早めだけど予約取っとこう、と言われて30週あたりでもう予約してました。

• ゆい

ゆい

そうなんですね‼️
    初めて健診で逆子と言われ、確かに蹴られてるのは下の方だったなーと今になって思います😣
    次の健診で治ってくれてる事を願います‼️

• 8月7日
sayu

私は34週で決まりました!
でも、決めた日にちの前日までに逆子が戻れば帝王切開はキャンセルになるって言われましたよ😀
私は結局戻らずそのままでしたけど😅

• ゆい

ゆい

次が32wなので、ドキドキです😣
    前日に逆子治ってたらキャンセルになるんですね‼️少し安心したしました‼️

• 8月7日
ふじ

私も30週の時同じこと言われましたよー!次行った時には直ってました!
友達に言ったら、その友達だったみたいで結構あるあるみたいですよ☺️

• ゆい

ゆい

わたしも直ってる事を願います‼️
    出来れば下から産みたいので‼️

• 8月7日
🐨

34wで逆子治りましたよ!
うちの病院は34wまでに治らなかったら予定帝王切開日を決めるみたいです!
でも手術当日までにもどれば
普通分娩だよ。とおっしゃってました☺️

• ゆい

ゆい

病院にもよるのですね‼️
    次治ってくれてて、安心したいです😣

• 8月7日