※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eri
子育て・グッズ

baby gapのボディスーツのサイズ感と着用期間について教えてください。生後3週間で4500gの女の子には60か70のサイズが適していますか?

baby gap のボディスーツ(半袖ロンパース)の
サイズ感わかる方教えてください🥰

現在生後3週間で
4500gの女の子です🌼

写真のようなロンパースを購入したいのですが
60か70どちらを購入したらいいと思いますか💦?
口コミを見ても大きめ、小さめ、と様々な事が書かれていて
余計に悩んできました😖

また、このタイプのロンパースは
何月ごろまで着させてますか?

コメント

ここまま

私だったら70買います!!9月の暑い日まできせて、
その後肌着としても着せると思います☺️

🌱

この、首から着てお股で留めるタイプ、新生児の頃から持ってますが
新生児は着せにくいです😭
首が座ってないので前開きのもの着せてました!

3.4ヶ月頃から今でもまだ着てます😆
冬でもこのロンパース+パジャマで寝てましたよ!

サイズ感ですが、産まれてから60サイズは買ったことないです😂
私なら70買っちゃいます🙌

まめ

6500gの息子が70ぴったりなので
流石に70は大きすぎると思います😭💦

九月中は着れると思いますよ〜!
下にズボン履かせたりハイソックス履かせても可愛いですしね❤️

豆

大きめがいいと思います!
肌着にもなるので長く使えますよ

せつ♬

上の方もおっしゃってますが、首座ってないと、かぶりは着せにくいです💦
夏なので、汗で余計に…
かぶりタイプは3ヶ月以降の方がいいかな?
うちは、このタイプのロンパースは上の子はよく動いてすぐにお腹が出る子だったので、2歳近くまで着せてました!下の子は、保育園の都合で11ヶ月まででした!

サイズ的には今着せるなら60ですが、大きい子は2.3ヶ月で着られなくなりますね😅
お袖のひらひら可愛いけれど、インナーにするとモコモコしそうですし…

み

海外製品は細目の物が多いですよ💡
でも60で大丈夫かと思います✨

ただ、首座り前はかぶせは凄く着せにくいですよ😭

はじめてのママリ🔰

私は70にしますね〜!
新生児はかぶりタイプ大変という意見がありますが、足の方から着せればそんなに大変じゃないですよ♪
(前開きの方が楽は楽ですが…)

私も同じ形のロンパース 持ってますが袖のヒラヒラが洗濯の度にくしゃくしゃになるので、干す時に形を整えないといけなくて少し大変です…。
可愛いんですけどね😅

しはるん

私も買うなら70買っちゃいます‼️60は一瞬だったので😅💦
ただ…首が座るまでこのタイプは着せにくいです💦
早めに座ったとして2ヶ月は先…その頃半袖を着るかな?と気になりました🤔
でもめちゃくちゃ気に入っててどうしても着せたい‼️なら首座り前に頑張って着せるのもアリかと🙌

Eri

まとめての返信で
申し訳ありません😭🙌
皆さんコメントありがとうございました💕

やはり、かぶりタイプは
首座らないと大変なのですねっ😹

少し検討してみます🤜

ありがとうございました🤎