※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
サプリ・健康

御自身や知り合いなどで0歳、特にbcg前の子がコロナに罹患したという人…

コロナについて、カテ違いでしたらすみません。

御自身や知り合いなどで0歳、特にbcg前の子がコロナに罹患したという人いらっしゃいますか?
もしかしたら濃厚接触者となるかもしれない人に娘を抱かれたり、オムツ替え、自分がご飯食べる時に膝の上に乗せてお食い初めみたいな遊びをして接触していました。

0歳コロナ感染の報道は聞きますがその後が分からず、不安で食欲も落ち悪夢ばかり見ます、、

安心できるお話聞かせていただけると嬉しいです、、

コメント

空色のーと

思うに、重症化や最悪死亡、ということが起きていれば、必ず不安を煽るのが大好きな報道がそのニュースを流すはずです🤔

だから、大事にならず治ったのだと思いますよ😊

• あず

あず

お返事ありがとうございます
    確かに今の報道は不安を煽ることばかりですもんね😔
    いつも感染者数ばかりで回復者は詳しくわからず。。
    信じるしかないですね、ありがとうございます😢

• 8月5日
ぽち

近くの保育園クラスターが起きましたが園児のほとんどが感染していませんでした。
感染した極一部の園児もほぼ無症状だったようで1〜2週間で退院していました。
また身内がコロナで家庭内感染した子もほぼ無症状で10日ほどで退院していました。
BCGの接種の有無までは報道されませんでしたがBCG済みの時期の子たちばかりなので参考になるか分かりませんが私の周りでの子どもの感染で重症化した子はいませんでした。

また私の地域に関係なく、全国で0〜1歳児の死亡の報告がないと言うことは回復したのだろうと思います。

• あず

あず

お返事ありがとうございます、
    やはり子どもは軽症もしくは無症状で済むことが多いのですかね、、 
    写真までありがとうございます😢
    なるほど確かにbcg が効くという確証はなくて、たまたまかもしれないということなんですね💦

きっと0歳くらいの子が死亡となるとニュースで出ますよね、、
    ありがとうございます😢

• 8月5日
あちゃん

昨日大垣市で1歳未満の子がコロナになったけど、重症化にはなってないってニュースになってました。
小さい子がいると本当コロナ怖いですよね。

• あず

あず

お返事ありがとうございます!!
    そうなのですね😢0歳児も重症化は少ないのでしょうか、、
    少し安心しましたありがとうございます😢
    本当に、よくわからないウイルスなだけに余計怖いです。。

• 8月6日