※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

児童手当が振り込まれる口座が今まで旦那名義の通帳だったんですけど、自分か子供本人の通帳に変更することはできますか?

児童手当が振り込まれる口座が今まで旦那名義の通帳だったんですけど、自分か子供本人の通帳に変更することはできますか?

コメント

ここ

基本的には世帯主、稼ぎが多い方の口座に振込になりますので変更は余程の理由がないとできないかと!

きなこ⭐︎

基本的に世帯主、給与の高いほうに振り込まれるので特別な理由がない限りは無理だと思います💦

たろみお

旦那様より収入が多いか、DVなど余程な理由がないと変更出来ないみたいです💦
私は、旦那名義の口座を新しく(児童手当&教育資金貯金用に)作って旦那が触れないように私が管理してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    もう一つ旦那名義の通帳があり、旦那はその通帳今まで触れたことないんですけど、その通帳に振り込み変更は可能でしょうか?

• 8月5日
ほのゆりか

子供の名前は無理です

旦那の名前の通帳なら何でも良いです
理由があればママの通帳でも大丈夫です