※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴ
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢確認済み。茶オリが出て不安。1人目の経験もあり、安静が難しい状況。双子の発覚で心配。元気をもらいたい。

妊娠6w0dです
昨日病院で胎嚢確認も無事に終わりましたが今朝茶オリが出ました。
1人目の時、安定期前に大出血して切迫流産で入院を経験したこともあり初期の茶オリとはいえ不安になります💦
昨日受診してとても順調だと言われたばかりなので
今すぐ病院に行かずもう少し様子をみようかと思いますが、1歳の娘がいるので1日中安静と言うわけにもいかず旦那も1週間は仕事の休みがないので悩んでいます😖
ここでもよく初期は出血したりすると言うのを目にするので、あまり気にせず過ごそうと思いますが💦💦

不妊治療をして授かっているので
ますます心配になります、、
昨日二卵性の双子が発覚したこともあり、全てが未知の世界で幸せな気持ちと不安な気持ちでいろんなことを考えています😢
双子でなくても、出血や茶オリはあり得ると思いますが
ここで少しでも元気をもらいたいです。。

コメント

yu

ご懐妊おめでとうございます!
わたしも1人目のとき安定期前に生理2日目ぐらいの出血があり、頻繁に茶オリありましたが、1週間自宅安静、薬で大丈夫で産まれる2週間前までアパレルでフルタイム勤務していました。

今わたしも双子なのですが、今回の妊娠は出血が全くなかったくなく順調だったのですが、結局26wで切迫早産子宮口1cmあいており入院になりました。自粛期間中は仕事もお休みだったので今回の妊娠は安静にゆっくり過ごしていたつもりだったのですが、双子はほんとにハイリスクなんだなって思い知らされました😭

多分出血は体質もあると思います😰1人目の先生に安静にしてても駄目な場合もあるし、薬も気休め程度だと思って!でも赤ちゃんの生命力は案外強いんだよ!って言われました🥰

つわりとかもあり上のお子様の世話もありなかなかしんどい時期だと思うのですが、無理せずお互い順調に赤ちゃんが育つようにがんばりましょうね🥰