※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kahomin
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝かしつけが大変。里帰り中、保育士の姉に助けられる。母乳は十分。育児と保育は違うと感じる。

過去一でひどいギャン泣きで声枯れてた🤣🤣
12時前授乳→いつも通り飲みながら寝る→布団に置く→10分後ギャン泣き→何しても泣き止まない→眠たすぎる~って言ってたら姉が起きてきてくれて寝かしつけしてくれる→1時間後お腹減ってギャン泣きで起きる→授乳→安定に飲みながら寝る→布団に置く前にギャン泣きする→1時間かけて寝かしつけする→布団に置く→30分後ギャン泣き→姉が再び起きてきてくれて寝かしつけしてくれる→お腹減って起きてギャン泣き→授乳→再び飲みながら寝る→布団に置く(今ここ笑)
飲みながら寝るって言っても10分以上飲んでるし、母乳の出が良すぎるから母乳が足りやんことはないねんけど、飲みながら寝て布団に置くのが早かったらギャン泣きやから😱この顔なる笑
里帰りして何がよかったかって、保育士の姉がめちゃくちゃ面倒見てくれること😭自分も保育士してたけど、保育と育児は全く別物やと改めて感じた😂
やっと寝れるぅぅぅと思いながら投稿🤣今にも起きそうな我が娘😩寝てください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママ

口に入ってたものが無くなると気付いて起きちゃうんですかね?うちの子もおしゃぶりで寝かしつけするとkahominさんと同じ状態になります😅熟睡しておしゃぶりが口からポロッと落ちるのでそのままにしてると、そのうちおしゃぶりが無いことに気付いて泣きます😓
何か寝かしつけグッズは使ってますか??母乳が足りていて空腹泣きじゃないならスリングはどうですか?うちの子は1人目も2人目も寝ぐずりしたときはスリングに入れてます😄スリングしながら家事やってるとすぐ寝ますよ!
あと最近買ったんですが、ねんねクッションmayuというクッション良かったです!アマゾンで3000円くらいですが、よく寝てくれます!
あとベビービョルンのバウンサーも1人目の時から使ってますが、乗せてユラユラ揺らしてると寝ます😄
お姉さん素晴らしいですね😍自分の家族って頼りやすいし、本当に助かりますよね❤️
寝かしつけが大変なのは小さいうちだけですから、何とか乗り切りましょう!

• kahomin

kahomin

コメントありがとうございます🥰
    たぶんそうなんですよ!けど、おしゃぶり嫌いな子です笑
    熟睡して自分でおしゃぶり落としたのに~ってなりますよね😂
    今、何も使ってないんですよ!ここまでグズったことなかったので😩
    スリング、やっぱりいいんですね~😍
    昨日グズってる間にポチッとしちゃったんですよ笑
    クッションもいいんですね!調べてみます💜ユラユラ好きな子なので、バウンサーは買いたいな~って思ってます!
    姉が居て本当に助かってます😭
    乗り切ります!!色んな情報ありがとうございます~!!🥰

• 8月5日
  • ママ

ママ

うちはベビービョルンのバウンサーにmayuクッションを背もたれみたいにセットして、そこに座らせてユラユラしてます😄

スリングは生後3ヶ月くらいになると嫌がって泣く子もいるので生後0〜2ヶ月くらいには使い始めた方が良いです!最初は乗せた時に泣くと思いますが、根気強く1週間くらいやってみてください✨慣れてくるとスリングに乗せた瞬間に寝落ちします!笑
    私のオススメはババスリングというメーカーのものです✨私が買った時は定価で1万円以上しましたが、メルカリでは1500円くらいで出品されてますよ😄

• 8月5日
  • kahomin

kahomin

クッションもポチッとしちゃいました~😍それしてみます!!

乗せた瞬間寝落ちとか憧れです🤩笑
    メルカリで見てみます!🥰
    ありがとうございます💜

• 8月6日