※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

39週1日の初産婦です。前駆陣痛があり、便通が改善しました。便通改善後、陣痛が来た方の経験を教えてください。

39w1dの初マタです!

2日の夜中〜3日の昼間まで前駆陣痛があり、
4日(昨日)の朝はスクワット, 踏み台昇降160回, 胡座で揺れたりしていたらその後すぐ10時頃にドバっとおしるしがでました。
夜は9時頃に1時間ほど平坦な道を歩いたり長い坂道を往復したり, 少し軽くジャンプをしてみたり, 階段昇降をしたりしました。
10時頃から夜中までちょくちょく張りはありますが10分〜2.30分・それ以上とバラバラです。

それと、妊娠してから重度の便秘で1週間以上でないのはよくあり、なんなら下剤を飲んでも出ないぐらいだったのに、最近先週辺りから1日1回は出るようになり、昨日は2回も💩が出たんですが、お産がちかくなると便通がよくなるんでしょうか?

便通良くなってから陣痛来た方いましたら、
何日後ぐらいに陣痛きたかおしえてほしいです!

コメント

naaachan

便通めちゃくちゃ良かったです!
私は便通良くなったその日にあまりにも💩が出るので病院に連絡して1度診察してもらったら陣痛が来てたみたいでそのまま即入院でした (笑)
私の場合その💩が出そうな感覚で赤ちゃんが降りてきてたみたいで、子宮口も開いてて病院に着いたら もうトイレでいきまないで! って言われました 😂