※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

授乳や睡眠、家事について悩んでいます。3ヶ月の娘が哺乳瓶を上手く飲めず、母乳も課題があります。寝つきも悪く、家事も進まない状況で、アドバイスを求めています。

授乳と睡眠、家事についてです。
同じような方いますか?

3ヶ月の娘がいます。生まれてすぐから哺乳瓶で上手く飲めず、完母です。今もたまにいろいろな種類の哺乳瓶をかったので諦めずに試していますが、口にはくわえるものの、吸い付き方がわからない様子でカミカミしています。母乳は、右が陥没していて、嫌がるため左ばかりあげていたら、右がほとんどでなくなってしまい、毎日搾乳してみていますがマッサージしてもなかなか育ちません。片側だけで足りないのか、機嫌が悪く、スプーンでミルクをあげても上手く飲めず。もともと寝付きも悪く、やっとの思いで布団に置けても、些細な音で目覚めて泣くため家事も進まず。今は仕事をしていないので制限があるわけではないのですが、夫は泣かせてもやるべきことはやれるだろうという考えで、帰ってくるまでに最低限はやらねばと焦ってしまいます。
首がすわればおんぶで何とかなりそうですが、今がしんどいです。健康に生まれてくれただけで感謝ですが、よく寝る子や哺乳瓶で飲む子の話を聞くと、いいな~と思ってしまいます。ただの愚痴のような文章ですが、何かアドバイスなどありましたら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ

友達の子供も哺乳瓶拒否でした。
その子はスポイトをつかってあげたり、4ヶ月頃からマグをつかってあげたりしていましたよ!
少しでも何か方法があるといいですね😭

• ママり

ママり

ありがとうございます😭✨スポイト、お店になくてスプーンにしてしまいましたが、やってみます!
    マグの方が飲めるかもしれませんね!もう少ししたら、試してみたいと思います😄

• 8月5日