※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
家事・料理

お酒好きの方~✨✋おつまみ何が好きですか?私は、刺身、たこわさ、肝系、…

お酒好きの方~✨✋

おつまみ何が好きですか?

私は、刺身、たこわさ、肝系、茹でたイカ、軟骨の唐揚げ等々(笑)
居酒屋に行ったら1番最初に頼むよね?系が好きです🤣♥️

最近は金曜の夜中にちびちび飲みはじめるので、火は使わずわさび味のかきピーがおつまみです✨

参考にしたいので皆さんの好きなおつまみ、よく作るおつまみ教えて下さい❗

コメント

るるる

好き嫌い別れるとは思いますが、私は納豆を開いた油揚げに入れて揚げ焼きにした納豆巾着が好きで、よく作ります✌
あとは、海苔をゴマ油と塩コショウで炒めた『なんちゃって韓国のり』も簡単でいいツマミになります😁

はじめてのママリ🔰

きゅうりの漬物があれば、それだけで呑めます(笑) あとは時々揚げ物あれば尚良しです👍️

まーまー

妊娠前は大好きで飲んでました☺️
私もキャサリンさんの好きなの好きです🥺

他には生ハム、チーズが多いですかね✨
チーズはさけるチーズをちまちま食べてます。
少し手間を加えて生ハムユッケやアボカドワサビ醤油もよく食べます。
後はお刺身と柿ピー(わさびか梅)があれば完璧です。笑

今は出産してお酒を飲める時を夢見てます😣

居酒屋では
同じく刺身、たこわさ絶対です!!
あとはナマコ酢、枝豆、
きゅうりの一本漬け、もつ煮込み、、
ですかね😋
家飲みでは最近はクリームチーズ+生ハムにブラックペッパーとレモン汁を垂らして呑んでます😋

虹色ママ

お店で注文するのは、枝豆、たこわさ、軟骨唐揚げ、お刺身、串焼き、エイヒレ。エイヒレを目の前で炙って食べた時の幸せ!!笑

家では、キリのチーズとクラッカー、ナッツ。
生ハムやスモークサーモンがある日は最高です💕

飲みたくなってきました!!!!