※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
子育て・グッズ

市役所で下の子の途中入園の申請に必要な書類は、夫妻の就労証明書、申請書、保育施設利用申請書です。判子や保険証は必要か不安。

明日下の子の途中入園を
市役所に申請しに行くのですが
必要書類は以下↓で大丈夫ですかね?
市町村で違うとは思いますが
上の子いま自粛要請で育休家庭は休みな為
4ヶ月の子と2歳児連れて
何度も来れないと思い😅しかも猛暑😅

〇夫、妻の就労証明書
〇申請書
〇保育施設利用申請書

上の子は入園してる為
引き落とし口座用紙は無かったです。
あと、コロナな為ボールペン

判子とか、子供の保険証とか要りますかね?
あまり色々入れると鞄パンパンで😭

何か忘れてないか不安です。
これは?ってあったら教えてください🙏

コメント

deleted user

私のところは子供のマイナンバー通知書、印鑑も必要です。

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    あー!マイナンバー通知カード
    すっかり忘れてました😊
    入れておきます🙏
    ありがとうございました😌

    • 8月4日