※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろち ❤︎.*
妊娠・出産

出産不安で怖さと不安しかないです。陣痛やバルーンの痛みが心配で毎日ブルーです。先輩ママさんの励ましを求めています。

ほんとに出産不安です。予定日が近くなるにつれて怖さと不安しかありません。
出産は来月です💧
もちろん赤ちゃんにもうすぐ会える嬉しさはめっちゃあります。
ですが、やはり未知のこと過ぎて怖くてたまらないです。
妊娠してから、世界中のママ全ての人尊敬します。
ほんとに母は強しって感じです🥺🥺
陣痛ってきっと死ぬほど痛いんだろうってゆうのしか頭にないです。
陣痛耐えられるのでしょうか。
痛いの大嫌いで採血する度怯える私が乗り越えられるんでしょうか😭
また、子宮口がなかなか開かなかった場合バルーンや内診グリグリをやるって聞いてみんな痛かったって言っていてほんとにビビってます😭
陣痛が来てても内診台に上がってグリグリやられるとか陣痛味わったことなくてもめっちゃ痛いんだろうなって想像しちゃいます😭
ちなみにバルーンってだいぶ痛いんですか?💦

怖すぎてとりあえず産むまで毎日ブルーです💦
ほんと毎日つまらないです…😫
怖い・不安しかないです😢😢

先輩ママさん元気づけて欲しいです😭💧

コメント

deleted user

めっちゃ怖かったし、陣痛の時は泣きじゃくりました😂😂
私も採血などは怖くて見れません。痛みには弱い私でも、
もうすぐかわいい我が子に会うことだけを想像してなんとか乗り越えました😭💜

表現の仕方は悪いかもしれないですが、出てくる時めちゃくちゃスッキリします😳

元気づけになったかはわかりませが、もうすぐかわいい我が子に会えますよ❤
頑張ってください🥰👶🏻

mamama

私も極度の怖がりで痛みに弱い人間です。1人目の妊娠中、不安過ぎて相談しまくっていた友人にかけてもらった言葉が、

案ずるより産むが易し!!

って言うでしょ!!と😁
今となっては本当にその通り!!考え過ぎてももうなるようにしかなりません!!
そんな私もまもなく3人の母になります。
3人目でも出産はドキドキしますが、やはりなるようにしかならないと思ってます💦
個人的には痛み云々は置いといて、産むより育てる方が大変だと思うので…
赤ちゃんが産まれてからの生活のシミュレーションの方が大切だなと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

最初の出産は本当に体験したことない痛みなので想像が出来なくて怖くなりますよね😭私もそーでした!予定日が近づいていくと怖くなりました
🥺痛いのはめちゃくちゃ痛いです!!今までで体験したことないくらいの痛みだと思います😣😣でも女の人の体は痛みに耐えられるよーになってると言われてるらしいです!気持ちも男性より強いですしあとは赤ちゃんが下がってきて陣痛は辛いですが無事に産まれてきてくれたらいいですね!!

あむ

痛かったけど耐えられる痛みです🙆‍♀️
全世界のママたちが乗り越えられる痛みだから大丈夫ですよ✌️
私も最初は怖かったけど、始まっちゃえば絶対終わりがある!赤ちゃんにやっと会える!って思って強くなれました☺️
今では2人目も考えています!
我が子は本当に可愛いです♡出産頑張ってくださいね🥺

まるまる

実際初産に限ってはめちゃくそ痛いし、トラウマになるかもしれないです‼それくらい️確かに痛いんですが、逆にそれくらい思ってれば、思ってたよりは痛くないかも😊👍いきみの逃がしや、陣痛の時にどの体制が1番楽か探して、しっかり呼吸していけば大丈夫😊我慢する感じに息止めたりすると赤ちゃんまじ下がらないです‼️だから呼吸が大事👌👌ずーっと痛い訳じゃないんで、何が楽か見つけられたら乗り越えられるし、大丈夫👌👌❤️

MIHO✩.*˚

バルーン入れました!😂
最初は痛くなかったですが
バルーン入れて膨らんだあと
足が震えるくらい
だいぶ痛くて泣いて母から
「女が泣くな!」ってうちわで
顔面ぶっ叩かれましたww

二度と出産経験したくない!
って思いましたが、
また妊娠しもう少しで正期産です。🥺

またあの痛み経験せねばならぬのか!
と思いましたが、
今ではどうにかなると思ってます😂

あとは美味しい病院食を
また食べれると思って
出産頑張る予定ですww

一緒に頑張りましょうね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

あとこ

怖いですよねーほんと気持ち分かります!
私も正産期に入ってとってもブルーでした。
私の乗り切り方ですが、
考えても考えなくてもお産は来る
って事で、分娩に関する事は
極力調べない様にしてました。
だって陣痛の痛みって、みんな
「想像以上の痛み」って言うって事は
今は想像出来ないじゃないですか😅

他の方も言ってますが、
出てくる時めちゃスッキリしますよ!笑

(´・◡・`)

赤ちゃんに会えるって
わかってても痛いのは嫌だし怖いですよね普通に😭😭私は逆に
凄いスピードで産んだんですけど
陣痛もすごい速度で腰痛が加速して
びっくりしました笑笑でも
息はきまくって産むときはおへそ
みれば全然大丈夫です!笑笑
もうやっと苦しいお腹が軽くなるし
はやく産ませろ!って
いざきたらなりますwww
はやく💩だしたいのにだすなって
感覚の方が辛いかなーって
気がします笑それ💩じゃなくて
赤ちゃんなんですけどね笑
内診グリグリは私もびびったんですけど文章で書いてあったりきいたりすると痛そうすぎますけど
いざやられるときは陣痛の
痛みがひいてるときだと思うし
いいからはやく広げろよって
なります!
出産は私的に
身体が解放される日です!www
クソ痛いかも知れないし
全然痛くないかもしれないし
本当人によると思いますが
会陰切開とかもうまく切ってくれるし全然わからないので大丈夫なはずです!💜わたしもまた2ヶ月後に
産むのでお互い気合いでのりきりましょう💜

しじ🔰

わたしも怖かったです。
楽しみよりも、怖いが強かったかも。。
でも、大丈夫!なんとかなります笑

もう、最後は《どうにでもしてくれ!早くなんとかしてー!!》って思って、産まれた時も感動より、終わった事がうれしかったです。

大丈夫!大丈夫!!わたしが乗り越えられたんです!めろちぃさんも大丈夫っ✌️

  • あとこ

    あとこ

    横からすみません!
    「早くなんとかしてくれ!」って私もホントに思ってました😂
    「切開でも吸引でもいいから早く終わらせてくれー!!!」って感じで、赤ちゃんに会えるから耐えるなんていう綺麗な気持ちじゃなかったです(笑)🤣

    • 8月5日
ふうママ

わかります😭
私、出産中『痛い!』よりもずっと『怖い!怖い!こわーーーい』って言いながら産んでました💦

痛いだろう、めっちゃ痛いんだろうって思ってたので
あーほんとだ、くそ痛い。。って訳の分からない感情になってました💦

でも始まっちゃえばもうお産進むので、どうにかなります!

もんた

痛いは痛いです!!!
けど子供の顔見ると全て吹っ飛びます!!!!
産後もう二度と子供産みたくないといっていた私が二人目妊娠してます!!笑笑笑
大丈夫ですよ!!🥰🥰

🐣

私は痛みに強い方だと思っていましたが泣く程痛くて、お腹切って!と叫ぶくらい痛くて、次の陣痛くるのが怖くて震えるほどでした。陣痛終わるたびに意識失って酸素吸入しながらでした
でもお腹の赤ちゃんはもっと痛くて頑張ってるんですよね
そう思いながら何とか頑張って耐えてました
産んでしまえば今までの痛みが嘘のように消えるし達成感半端ないです

deleted user

初産ですが、私はもう早く産み落としたいです。
陣痛の痛さも気になりますが、それより妊娠中の体の辛さの方が勝ってます😅

ゆゆ

初産だと怖いですよね😭
私も上の子のときは
予定日が近くなるにつれて
楽しみと恐怖でグチャグチャでした😭
私も産後世の中のママさん
すごく尊敬しました🥺
陣痛はすっごく痛いです😱
助産師さんにキレたら
逆に怒られました(笑)
でも耐えられます!大丈夫です!
産んだあとは2人目とか
無理って思いましたが
今では3児の母やってます😊
赤ちゃんかわいいですよー♡