※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内パートで働いている女性が、年間収入の上限について悩んでいます。勤務時間を増やすと収入が上がり、主人の指示は超えてしまうため、どの限度額がベストか知りたいようです。会社が収入を調整してくれるのか、自分で調整しなければならないのか、不安を感じています。

【扶養内パートの壁】について、分かりやすく教えて下さい❗️😭

現在、扶養内パートで働いていて、今は年間100万以内におさえて働いていました。

が、来月から勤務時間を増やすことになりました。

主人からは「103万以内でやって!」と言われましたが、、、

勤務時間が増えた後の給与予定の合計を自分なりに計算してみたら、

年間110万くらいになってしまいます😭💦

よく、「103万、120万、130万の壁」と言われますが、

それぞれ何の違いがあって、扶養内パートであれば、どの限度額の働き方が一番ベストなのでしょうか?😭

検索してもイマイチ理解出来ず…

どなたか、バカな私にも分かりやすいように教えて下さい‼️😭

会社には、「103万以内におさえたい」とは伝えてあります。年間の限度額の合計は、会社で計算して調整してくれるんですか??

それとも、全て自分で計算しながら自分で働く日数を調整しないとならないのでしょうか…?

何もかも分からないことがありすぎて不安なので、分かる方いたら、色々詳しく教えて下さい(;_;)

コメント

ママリ

扶養内パートしてます🙋‍♀️
私は、毎年自分で計算してオーバーしないようにしてます☺️旦那様が103万以内でやって!と言われたのは、扶養手当とかの関係でしょうか!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

多分、扶養手当てとかの関係で、103万以内にと言ってる気がするのですが…(>_<)

ちなみに、ご自分で計算されてるとのことですが、

計算する合計額って、交通費や諸手当てのプラス分、雇用保険のマイナス分等を含めた給与の合計金額ですか?
    それとも、交通費等は含めないですか?🙄

• 8月4日
YーRーS

一般的にご自身で計算しないといけませんね😊
私の勤め先も扶養手当は103万未満です。1円でも超えると手当1年分全額返金になります。私の勤め先の場合ですが103万に非課税部分の交通費は含まず諸々引かれる前の額面金額で計算されています。