※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

子供の寝かしつけでイライラしています。毎日疲れています。

週に一度ワンオペで寝かしつけする日があります。
上の子が性格悪すぎてめっっちゃくちゃイライラします…。
アパートで寝室は和室2部屋です。
下を添い乳で寝かそうとすると触りに来たり体当たりしたり、すぐ横で歌ったり大声で名前を呼んで何度も起こしてきます。
なんとかごまかしつつ寝かせ、隣の部屋で上を寝かそうとするも、まだ寝たくないので下の子の名前を大声でまた呼び起こそうとします。フスマ一枚なので声が通りたまに泣き声がして全てパーにされます。
しばらく叫び歌い、寝る段階に入ると横で寝ている私の顔を狙って足でぐりぐり蹴ってきます。離れると叫び出すので耐えねばなりません。目や頬にカカトをねじこまれ、髪の毛を引っ張られ、飽きてきたらやっと離れます。この30分くらいが本当に苦しくてイライラしてたまに手が出てやり返してしまいますが泣かせると下も起きてリセットなのでなるべく耐えてます。
昼寝も控えめにし1時間歩かせました。しかし今日もしぶとかったです。上の子に対し愛情とか可愛いと思う時間、気持ち。あるにはありますが、腹立つ、怒り、嫌い、こんな気持ちの方が大きいです。毎日疲れています。

コメント

まるまる

うち昔、骸骨の画像とかゾンビの画像見せたりしてました笑 寝ないとくるぞって😂!
くそびびってダンマリ😂
脅しみたいで嫌ですが、何としてでも早く終わらせたくて😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    遅くなりすみません💦
    奥の手として、びっくりさせる方法も用意しておきたいと思います、参考になりました!

    • 8月7日
ぴーちゃん

先に上の子寝かすとかですかね?
かまって欲しいアピールだと思うので、下の子は少し横に放っておいて、上の子甘えタイム作ってあげた方がスムーズかなと思います😅

  • あーちゃん

    あーちゃん

    遅くなりすみません💦
    下を気にして中々上は寝てくれないんです…
    次のワンオペ時試してみたいと思います。

    • 8月7日