※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
産婦人科・小児科

松山市や近くの眼科・小児眼科を知っている方いますか?娘の目に異物が入ったとき、どこが良いか教えてください。

愛媛県松山市や松山市付近で良い眼科もしくは小児眼科知ってる方いらっしゃいませんか??
今日、旦那が娘の左目になんか入っとるよって言うので見てたらなんか入ってて💦
最近よく目を擦るのでそれも気になってて。。
どこがいい所あったら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

小児眼科ではありませんが眼科で働いてました。やまにし眼科、たてまつ眼科、先生も優しく腕がいいのでおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、どんな感じの異物に見えますか?

• 8月4日
  • む

乳児でも大丈夫ですかね💦💦?

なんか透明で細長いです。荷造りの紐の破片?みたいな…
    確かに紐が好きなので荷造りの紐を持たせて遊ばせてたんです😰

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!
    先生とても優しいです!

私は逆に大島眼科はおすすめしません💦昔通っていましたが、あそこは高い治療や目薬をだしてくるわりに治らないのであんまり良い印象ないです💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦抱きできる、首の座っているお子様だったら大丈夫だったと思います!

• 8月5日
みなマル

小児なら福音寺の大島眼科がお勧めです。とっても優しく診断も的確です。幼稚園の校医もされてるようで子供の扱いが上手いです。看護師さんも優しいですね。

3歳の息子も1歳位から時々受診してますが2歳前位から独りで椅子に座って診察受けられてます😊

• む

そうなんですね!!
    大島眼科は家から近いので迷ってたとこです💦
    ちなみに小児じゃなくて普通の眼科ならおすすめありますか?

• 8月4日
  • みなマル

みなマル

私自身も目の不調は大島眼科に行っています。自宅から近いので😊大島眼科以外にかかったことがなくてすみません😢

• 8月4日
  • む

全然大丈夫です!
    普通に小児以外も見てもらえるのだったら嬉しいですね!

• 8月4日
ママ

小児眼科なら鷹子病院が有名だと思います。
市外から通院してる子供さんもたくさん居ますし、実際、西条市の友達の子供さんが手術してました。
初診は予約出来ないけど、次回からは予約できるって聞きました。
間違ってたらすみません。。

• む

そんなに有名なんですね!
    調べてみます!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

鷹の子病院の島村先生は小児眼科というよりは、斜視などがメインなので異物が入っているようなら早く診てもらえる所に行くのがいいと思いますよ。

• む

斜視とはちがいますもんね…とりあえず早めに見て貰える所に行ってみます😂

• 8月4日
桜ママ

たかのこみどり眼科クリニックに子供連れていったことあります!
看護師さんも先生も優しくあやしながら診てくれました!!
予約してないと待つようなので初めての時には電話して時間予約して行きましたがスムーズでした😊