※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu❤︎
子育て・グッズ

娘が手を舐めるので困っています。指を入れると吐き気がするようで、歯固めを使うべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

最近右手も左手も発見し、舐める娘😮♡
かわいいなぁと思いつつも、
指をいれすぎるからか「おえっ」の繰り返し💧
かといって、舐めるために買ったおもちゃも
まだ1人じゃ持てず..

皆さん、こういうとき指はずしてましたか😅?

成長の1つかなと思い、
なるべく自由にさせてあげたいのですが
あまりにも嗚咽するので、歯固めなどを
口にいれてあげたほうがいいのかと思ったり..
どうされてましたか🙇‍♀️💓☁️?

コメント

はじめてのママリ

見守ってました(笑)
止めるのも成長や欲求を満たしているのを阻止している気がして違うかなーと思うので💨
異物を口に入れすぎておえっとなってるわけじゃないので、大丈夫だと思います😊

• yuu❤︎

yuu❤︎

そうですよね🙇‍♀️💓私も、なるべく自由にさせてあげたいなとは思っていたので..ちなみに、いつ頃からようやく嗚咽まではいかない加減みたいなもの出来るようになりましたか😅❤︎?

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子はあまり手指をしゃぶることに執着がなかったようで、手をしゃぶりだして1ヶ月も続かなかったと思います😊
    そこは個人差なのでyさんの赤ちゃんが違ったらすみません💦

• 8月4日
  • yuu❤︎

yuu❤︎

おもちゃなどに興味がいくようになれば、自然と変わってくるかもしれないですもんね🧸❤︎ありがとうございます❣️

• 8月4日