※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lovexxx
妊活

化学流産後、別の産婦人科で治療するか悩んでいます。今の病院で続けるか、新しいクリニックで治療するか迷っています。

今1人目を出産した病院にタイミング法で通院して半年以上経ち、4月に化学流産しました。

そろそろステップアップもと言う話があり
近くのゆうレディースクリニックという施設に
電話んして初診の予約をしようとしたところ
38歳以下は流産して1年経たないと通院は出来ませんので来年の5月以降でないと診察出来ませんと言われました。

近くにもう一つ産婦人科で不妊治療してる病院があり
そこも視野に入れてますが学生時代通院して先生と会わなかったのであまり行きたくないです。

みなさんならこのままクリニックにかかれるよ雨になるまで今の産婦人科でタイミング法で通いますか?
それとも嫌だけど産婦人科へ行きますか?

コメント

さるこ13

ゆうレディースクリニック厳しいですよね。
佐藤産婦人科から紹介をうけて二人目不妊で通おうと思いましたが、なかなか都合がつかず行かれませんでした。
気が合わない先生と不妊治療を進めるのは、心身的に苦痛だと私は思うので、私ならやっぱり信頼できる病院に通いたいとおもいます。

• lovexxx

lovexxx

私も佐藤産婦人科に通院してます!

佐藤産婦人科の先生は2人ともとても信頼できていいのですがステップアップともなると佐藤ではなかなか難しく。。
    紹介状も出してくれる予定だったのですがゆうレディースクリニックから断られてしまって。。
    ゆうレディースクリニック、きびしいですね😢診察すら受けさせてもらえないなんてあるの?って思ってしまいました。

私は菅原があまり好きではなく苦手なのでこの辺だと他に通院出来るところが無いので凄く悩んでます…

• 8月4日
  • さるこ13

さるこ13

そうなんですね。
    私も通院中悩みました。
    知之先生に3年半ゆっくり妊活でかかっていて、多嚢胞で注射などしましたが自己注射の処方とかがないので確かにステップアップは厳しいですよね。

私は紹介状もらいましたが、子連れ通院できないのと2ヶ月くらい先まで予約がとれず…結果いかなかったです。
    幸い妊活中断してストレス発散してた年末に、奇跡のような自然妊娠をして今に至りますが。

あぁ、またこれ似てます(笑)
    私、一人目の時最初は菅原にかかってたんです。
    が、里帰りの話をしたら他にいけば~みたいな態度をとられ10週で紹介状すらかいてもらえなかったです😭
    先生の当たり外れがはげしいですよね。
    もう菅原には絶対いかないです。

永井マザーズクリニックは待ち時間が少なめ、子連れ大丈夫みたいですけど、通うには遠いですよね~
    あとは岩槻の方にも一件あるみたいですが、名前忘れました。

• 8月4日
  • lovexxx

lovexxx

私も多嚢胞気味と言われてます😔
    今は薬で生理周期整ってますがクロミッドも時々お休みしますが内服し過ぎも良くないというので悩んでます💭

子連れダメって結構きついですよね。
    化学流産も気づかなければ生理だけどそれも妊娠カウントされて一年後と言われてちょっと萎えました…

妊活中断してストレスなくなるとできるってことありますよね!

菅原は学生時代通院しましたがナイーブな時期に色々とズバズバ言われてすごく嫌な気持ちになりました。周りの友達も菅原で産んで嫌になって早く退院したって子が何人かいます💦

市外に出ると余計ストレス溜まりそうですよね😣
    もう少し様子見て佐藤先生と相談しつつ決めていきたいとおもいます😣

• 8月4日
  • さるこ13

さるこ13

2人目不妊はなかなか理解されずつらいですよね。

私もクロミッド飲んでましたが、膜が薄くなってきて効果も薄れてきちゃって、最後の方は仕事中に卵胞育てる注射を射ちに毎日のように通ってました。
    3周期くらい注射は通いましたが、私はたぶんその注射でリズムができたのかもです。
    ストレス発散とそれ以外は、葉酸サプリをベジママに変えたくらいしか思い当たることがないですね。

ほんと混んでるけど先生いいですよね。

• 8月4日
  • lovexxx

lovexxx

1人目とどんどん歳が離れてしまって娘に申し訳なくて。。
    私も仕事を始めたいけど仕事してすぐに授かったら…とか考えてしまって😔

仕事終わりでもやはり診察時間内に行かないとならない感じでしたか?😣
    佐藤、診療時間短いのでそれも悩みです…

ベジママやはりいいんですかね?私も今検討してます!!

• 8月4日
  • さるこ13

さるこ13

そうなんですよね
    私も気づいたら5歳差で…子供は3人ほしかったので、予定では2歳差くらいで今ごろ3人目を妊娠してる予定でした😓
    年齢的にもう38なので、3人目は微妙な感じです。

診療時間は厳守でしたね。
    注射だけの日は看護師さんのみなので、待ち時間は少なかったですが、会計まで待つのですぐは帰れないです。
    確かに終わりが早いですよね…18時くらいまで受付だと通いやすいんですが。

ベジママはずっと気になってて、変えて3~4ヶ月たってました。去年の11月まで注射をしてたので、自然妊娠した12月はベジママとマカサプリしか飲んでなかったです。
    若干癖があるので、飲みにくい人もいるかもですが、多嚢胞で効果があったって話はよくききますよね。
    ママリでも飲んで6ヶ月以内に妊娠した人が多いみたいでコメント見かけましたし、私はおすすめします🙂

• 8月5日
  • lovexxx

lovexxx

うちも今から授かるとなれば五歳差になりそうです😣

私も何度か注射のみで行ったことありますが受付と会計に無駄な時間がかなりすぎてて嫌になりますね…
    しかも周りは妊婦さんだらけだし、知り合いにも会いたくないな、という気持ちでした💦

私も購入してみます❤︎
    makanaというのも気になってたんですが飲まれたことありますか?

• 8月5日
  • さるこ13

さるこ13

うちは甘えん坊主なので子供の反応がどうかと思っていましたが、
    さすが5歳って感じです、ものごとの理解が早いです。私もお腹の赤ちゃんも大切にしてくれています、ちょっと空いちゃったけどこれはこれで良さそうですよ。
    これから赤ちゃんがえりするのか、しっかりお世話をしてくれるのかは分かりませんが、今のところお世話をするとはりきってます🙂

受付よばれるまで長いですよね~、子供は飽きちゃうし、予約してるのになぁ~って毎回思います😓

マカナもいいってききますよね~
    私はのんだことないですが、ベジママの前はAFCの葉酸とハグマカをのんでました。

• 8月5日
  • lovexxx

lovexxx

上の子もだいぶ理解もできてお姉ちゃん、お兄ちゃんしてくれますよね😊しかも日中は幼稚園でいないし2人目との時間もゆっくり取れそうですね🥰

受付まで30ぷんかかる時はかかるしなかなか退屈ですね😢
    カード出すだけでいいはずなのに…と思ってしまいます🙌
    予約もなかなか取りにくくなりましたね…

ベジママは定期購入ですよね??ちょっと高いけど効き目を試すのに購入してみようかなという気持ちになりました!

• 8月5日
  • さるこ13

さるこ13

そうですね。
    うちは両親共にまだ仕事をしているので、なかなか長く休んでもらうのも申し訳ないので、日中幼稚園なのはありがたいです🙂

予約が取れなくて…週1の健診になったらもう絶対とれないですよね😭
    35週すぎたら何回分かとらせてほしい😭😭😭

定期ですよ~
    何回かに一回はおまけでグリーンルイボスティーとかもらえます。
    ぜひ、試してみてください。
    lovexxxさんのもとにコウノトリが来ることを祈ってます☺️

• 8月5日
  • lovexxx

lovexxx

出産予約もしてるしそれに合わせて予約取れるようにしてほしいですよね😣
    検診ペースは分かってるし…
    妊婦さん、お腹大きいのに負担ですよね😔予約なしだと一度来院しないとならないし…
    せめてネットで当日の順番取れるようになってくれると助かりますね😢😢

嬉しい一言ありがとうございます❤︎
    2人目に早く出会いたいです☺️
    定期は辞めようと思えばやめることもできますか??

質問ばかり長々とすみません😭

• 8月5日
  • さるこ13

さるこ13

そうそう、私もそう思います。
    しかも歩いて行ける範囲になんかゆっくりできるカフェとかファーストフード的なとこがあれば別ですが、カスミとパシオスじゃ…座ってぼーっともできないし😓

定期やめれますよ~
    余ってたらお休みもできますし🙂

• 8月5日
  • lovexxx

lovexxx

待合室は狭いですしね😢🙌
    診察前じゃないと待ってちゃいけない雰囲気。。
    駅まで行くか…って感じですよね😣

そうなんですね!!始めてみます😊

• 8月5日