※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりー
子育て・グッズ

ステロイドを使用している方への質問です。ステロイドを塗った後、手を洗う回数や保湿剤、日焼け止めの使用について悩んでいます。皆さんは気にされていないでしょうか?

ステロイドを使用している方にお聞きしたいです。

娘の首の後ろなどに、赤みが出たらロコイド塗ってます。
夜だけ塗っていて、週に2.3回は塗っています。

そこで、お聞きしたいのですが、皆さんステロイドを塗ったら手を洗うと思うのですが、1回洗えばオッケーとしてますか?😮
私は落ちてないかも、、って思って、3回くらい洗っちゃってます😅💦

あと、夜塗って、次の日の朝は保湿剤のみ塗布するのですが、その時に皮膚にまだステロイドが残っているかも、、って思って、保湿剤塗っては手を洗い、その後日焼け止めを塗ります😮💦

しかも、その後保湿剤や日焼け止めを使用する時に、ステロイドの成分が付着してるかも、、なんて考えて、結構慎重に塗ってます😅保湿剤や日焼け止めなのに、、、

皆さん、そこまで気にされたりはしてないですよね?😓

コメント

ママリ

すごいですね!

私そこまで徹底してません😂💦
ダメですかね💦

• ママりー

ママりー

大丈夫だと思います。
    私が気にしすぎなので💦💦

塗った直後に手を洗うくらいで、次の日の保湿剤とか塗る時に、まだ成分残ってるかなとか、全然気にしてないですか?😮

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

塗った勅語はしっかりめに洗って、次の日は特に気にしてません!

• 8月4日
  • ママりー

ママりー

ありがとうございます!!

わたしも気にしないようにします😃✨

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

凄いですね!!

10分くらいでステロイドの主成分は吸収されるので、肌表面のベタベタはワセリン(保湿、保護剤)だと思って大丈夫ですよ😉

私は弱いステロイドなら、自分のブツブツしてる所につけたり、手口ふきでシュッと拭き取ってます(笑)軟膏できっちりとりたかったら、(ティッシュなどで簡単にとった後)アルコールタイプのウエットティッシュできれいに拭き取るとさっぱりなくなりますよ☺️

• ママりー

ママりー

詳しくありがとうございます😊

そうなんですか??
    10分くらいで、主成分が吸収されるのですか??

でしたら、翌日なんて、全然気にしなくて良いですよね😆

そんなに簡単に落ちるなら、洗えば落ちてますよね。
    本当気にしすぎないようにします😊

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよ☺️☺️ベタベタしてるのでわかりにくいですよね!

油(ベタベタ)は油(石けんやアルコール)で落とせ!です😝

• 8月4日
  • ママりー

ママりー

油は油で落とせ!
    名言ですー!!

油はワセリンが油なのですね😊✨

• 8月4日
ママリ

うちも今ロコイド塗ってますが、1回洗ったらOKにしてます🙆‍♀️
ただいつもの手洗いよりはちゃんと洗います😂

• ママりー

ママりー

ありがとうございます😊
    やっぱり一回念入りでオッケーなのですね🙆‍♀️
    次の日の保湿剤塗る時とかは、私みたいに気にしてないですか❓😮

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

翌日はそこまでは気にしませんが、保湿剤が手に残るのが嫌なので同じように洗います😂

• 8月4日
  • ママりー

ママりー

ですよねー。手に残る感じは気になります。
    ベットリしてなければ大丈夫ですよね!!
    次の日まで気にしないで、成分は残っていないと思うようにします。
    ありがとうございました😊

• 8月4日
コキンちゃん

ずっと使ってますが
軽くタオルとかでふくくらいです😅

• ママりー

ママりー

私も、そんなに気にしないようにします。ありがとうございます😊

• 8月4日
さくら

1回洗えばokにしてます😊
私は手荒れとかあればそのまま自分の手に塗り込むこともあります🤣不必要な部分には塗らないに越したことはないですが、娘さんの肌に塗って大丈夫な薬なので毒ではないのでそこまで気にされなくても大丈夫だと思います🤔

• ママりー

ママりー

そうですよね😃
    毒ではない!ですよね😅
    目に入ったらいけないとか思っていると、保湿剤塗る時まで何故か緊張してしまいまして😅💦
    次の日とかまで、気にしないで良いですかね?😓

• 8月4日
  • さくら

さくら

翌日もお子さんの肌には微量は残ってるかもしれませんが、それがみーさんの健康に何らかの影響を及ぼすことはないと思います😊でも気になるなら手を洗うのが1番だと思います😊手荒れとかないなら手を何度も洗って悪いこともないですし☺️

• 8月4日
  • ママりー

ママりー

微量なら、なんら問題ないって言いますよね😃
    詳しくありがとうございます✨✨
    気にしないようにします😊

• 8月4日