※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パウ
妊娠・出産

生理予定日から出血が続き、妊娠検査薬で陽性。病院で胎嚢未確認、流産の可能性。高温期も続き、不安と喜びが交錯。同じ経験の方いますか?

生理予定日が7/26で
出血が7/30から続いており
8/1に直感で妊娠してる気がして
検査薬で検査したところ陽性でした。

そのまま病院へ行き、胎嚢は確認できず
出血もしていることから流産かもしれない
と言われ明日また病院へ行きます。

基礎体温も高温期が続いていて
さっき検査薬で陽性がでました。

赤ちゃんが頑張って育っていたら
泣くほど嬉しいけど
出血も少量だけど続いているし
繋留流産だったら高温期も検査薬で陽性も
でるのかなと思って不安です😢

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

不安を煽ってしまったらごめんなさい。
去年と今年に稽留流産しております( ´ ` )

1回目は濃い陽性が出たので受診し、胎芽確認出来ましたが、2週間後の検診まで心配で検査薬をすると陽性の判定線が薄くなっていて、翌々日に出血(生理のときと同じくらいの量でした)して自然排出(わたしの場合は袋っぽいのが出てきました)という流れでした。
2回目は1回目の件があったので、陽性が出ても2週間待とうと思っていたら10日目に1回目と現象が起きました。

まだ週数が浅いと思われるので、胎嚢確認が出来なかったパターンもあると思います。
出血も続いているとのことで、貧血にお気をつけくださいね(>_<)

どうか赤ちゃんが育っていますように…✨

• パウ

パウ

ありがとうございます😊
    お話が聞けてよかったです。
    妊娠症状に期待しすぎてる自分がいたので
    もしもの時の覚悟を決めることができました!

• 8月5日

退会ユーザー

1度でも陽性反応が出ると期待しちゃうのは、妊娠を希望されてる方にとって当然だと思うのでポピンズさんのお気持ち痛いほどわかります🌱
    今日病院に行かれるとのことで、なにか進展があることを祈ってます。

上の子の歳も近くちょっと親近感あって長々お話失礼しました(/. .\)

• 8月5日