※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごタルト
妊娠・出産

産院にいくとき、メイクする必要がありますか?要約かように自分に女子力低下を感じてしまっています。

つまらない質問ですが、
みなさんは、産院にいかれるときって、毎回メイクしてますか?
私は普段も、妊娠してからは、メイクをしなくなり、たまーにでかけるときくらいです。
産院にいくとき、一人の時はメイクしないです!
そしたら、義理のおかあさんに、メイクしないでいったの?と言われてしまいましたm(._.)mやはり、メイクは身だしなみとしてしなくちゃダメですかね。(>_<)
旦那は、メイクしてもしなくても、何にもいいません。(笑)
女子力低下している自分がいるのもわかってます。。

コメント

ノコノコリ

全然いいと思います!!私はメイクしないと外に出られないので逆に羨ましいくらい(^^)

deleted user

わたしはいつもメイクしていきます!
すっぴんだと人と目を見て話す事ができなくて( ´• _ •` )
気持ち悪いって思われてるんじゃないかとか思ってしまって(笑)

ただ外を出歩くときはすっぴんもありますけど、
人と話す機会があるときはメイクします💓

かなう

私は産院の時はメイクしないです。
でかける時もメイクしないですよ。
ちょっと遠出する際はメイクします。
子供産まれるとメイクする間とかないのでノーメイクです。

とんぼ

いやいやいやいや!
メイクなんて今だにしてません!笑

妊婦さんは体の中に一人の人を守ってるわけですから、それに集中していいんですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
自分が綺麗に見えるかなんて二の次です!

そこまでできる余裕ができたら少しずつ…で良いと思います♪
レストランとかデートとか、そういうときには少しして、病院とか家ではしなくても問題ないですよ♪

にゃんこたろ◡̈*✧

私も妊娠してから全くメイクしてません!もはや気にもしてません(笑)メイクするだけで疲れちゃって今はマスクで隠してます。体調が良い日があれば頑張りたいけど、今は無理です(;´Д`A

app!

病院はほぼすっぴんにマスクでした。
病院の日は病院と行ってもスーパーくらいなので…。笑
気が向いたら、日焼け止めを塗るくらいでしたかね…。
入院中は完璧すっぴんでした。

友達と遊ぶときとか、お出掛けのときとかにはお化粧するんですけどね~(*´罒`*)
清潔な格好とか姿であれば、お化粧=身だしなみではないかなあー、というのがわたしの考えかたですかね~。と、肯定しつつ本当は面倒くさくて甘えてます。笑

めい

すっぴんでも全然いいと思います(^^)ただ、上下ジャージやスウェットだとちょっと違ってくるかな?

さちちま

大体すっぴんに日焼け止め塗ってマスクで行ってました!
歩いて行けるところだったので💡

妊娠中はホルモンバランス崩れて皮膚も敏感になるので不必要な時はメイクはしない方が肌に優しいですよ🎵

ゆんちゅ

後期に入り切迫早産で絶対安静のため、婦人科検診のときは化粧します(*^o^*)

それ以外は私もずーっと家ですっぴんで過ごしているので…笑
20代後半にもなるとメイクは身だしなみに入りますし、何よりメイクした自分の顔を見ると多少妊娠太りしてもまだマシに見えますので、私はメイクしてますよ(^^)

ひいこ。

出産するときは、メイクはとるのがふつうだとおもうので、
わたしははじめからメイクはしていませんでした..(笑)

まわりの方も結構すっぴんの方が多かったように思いますが、、

もしお義母さまからまた言われたら、一度していったら出産のときは取るようにねと注意されたのでしていかないことにします、などなど、、
身だしなみといっても、マスクしたり、眉毛だけあれば、わざわざしていかなくてもいいのではないかな?と個人的には思います(^^)

マリン

外出する時はなるべくメイクするようにしています
でも家にいる時はラフな格好ですし夜に近くのコンビニ行く時はスッピンにマスクです。
私、女子力ないですね(^^;

みるみる

リップや眉毛だけでも随分メイクしてる感じになりますよ!

私もメイクはあんまりしないのですが、参院に行く時くらいはノーメイクでもいいとは思いますが…。

気分をあげるため、ということでやってみてはいかがでしょう♡

pimi♡

あたしは妊婦してから
ほぼ毎日すっぴんなので
検診の日はメイクして
行ってますฅ۶•ﻌ•*♡

元々お洒落が大好きなので
メイクは息抜きにもなってます♡笑

ぽっぽ✳︎

私してってないです(°_°)
病院の後に出かけるときくらいはメイクしていきますが、病院と家の往復だけなのでわざわざするのもめんどくさいし…
うちの旦那もメイクしなくても何も言わない、むしろたかが病院の為だけにメイクするの?って言ってきますよ!
妊娠中はホルモンバランスも崩れてニキビもできやすいのでできる限りメイクしたくないです!

ぷるるっとな

顔色も見てるかなと思って、眉毛だけ書いてスッピンでした(笑)
診てもらうのであって身だしなみする場所ではないから気にしなくていいと思いますよ(*^^*)

あ・ω・や

すっぴんで行きますよ!
元々メイクとかあまりしないので抵抗はないです…笑

masamon

顔色を見るので化粧はあまりしないでくださいと言われています。眉毛書いてマスクしてます。時と場合でいいとおもいますよー

ゆり

マスクをすればいいんです!笑

毎日毎回メイクは、私は疲れちゃいますよ〜(°_°)

前の方も書かれてますが
スウェットやジャージに
ボサボサひっつめ髪で眉毛の無いスッピンは
ちょっと考えちゃいますが(。-_-。)

妊娠して肌も敏感ですし
スッピンが許される時はスッピン!笑

友人が産婦人科の医師をしてますが、
その子も妊娠中スッピンでしたよ^ ^

いちごタルト

コメントありがとうございます!いやー、私も本来ならメイクをしないとって感じですが、マスクでかくしていったり、もう、病院だけだし、って思って適当になっています(笑)

いちごタルト

コメントありがとうございます!気持ち悪いだなんておもわないですよー(*^o^)/\(^-^*)
でも、やはり、人と話す時は、メイクするようにしないとですねーm(._.)m
なるべく、がんばります!

みや。

スッピンで行ってます。
もはや眉も整えてません(^^;;
いつもマスクしてるし、もともとほとんどメイクしてなかったので、気にしてません。

出産時はメイクもネイルもダメらしいので、お医者さんは何も感じてないと思います。

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

メイクしてないです>_<
匂いがダメで、しようとすると吐きます…。
仕事の時は仕方なく、息を止めながらしてますが、仕事以外は苦しくて出来ません!

いちごタルト

コメントありがとうございます!
やはり、子育てがはじまると、さらに大変ですよね!(T-T)
毎日ご苦労様です。
私の産院では皆さんメイクしてるかたがほとんどなので、みんな、偉いなーとおもってみてます。(笑)(*^^*)

いちごタルト

一人の人を守ってる、集中してよいってお言葉ありがとうございます!(*^o^)/\(^-^*)
旦那とのデートやお出掛けのときなど、少しずつメイク機会を増やし女子力あげれるようにします!

にも⍤⃝

病院も買い物もメイクせずにすっぴんにマスクです。

同じ病院に来てる方は皆さんきちんとメイクされてて、すごいな〜と思います(> <)

仕事の時はメイクしますが、妊娠してから肌が敏感になったようですぐ荒れてしまうので、極力メイクはしないようにしてます。

わぐり

私もノーメイクでいくこと多いですよー!
普段から薄いのもありますけど^^;

女性は化粧が当たり前!

と思っている方には驚きなのかもしれないですね。

れーーーーい

妊娠してから肌荒れが凄くて
ファンデーションしたくなくて、眉毛しかかいていってないです。笑
知り合いにあったら嫌だなーと思いつつ、めんどくさなってるのもありますが。笑

いちごタルト

コメントありがとうございます!同じかたがいて、よかったです!(*^o^)/
私はマスクもないときもあるので(笑)
お互いに頑張れるときにがんばりましょう!!

deleted user

もともとめんどくさくて
メイクなんて
友達と遊ぶときくらいしか
してなかったけど
結婚して、妊娠して
さらにしなくなりました☆笑

今年入ってたぶん
5回もしてません。笑
干物ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いちごタルト

コメントありがとうございます!私も近場のときは、スッピンです!日焼け止めすらしてないです(T-T)
たしかに、入院中はスッピンですね!
お出掛けの時はそれなりに、おしゃれはしますが、なかなか最近は出掛けることもなくなりました!(>_<)

いちごタルト

コメントありがとうございます!
ジャージででるときは、コンビニいくときくらいですかねー。
さすがに、それで、遠出はしないですね(笑)(*^^*)

いちごタルト

コメントありがとうございます!
やはり、妊娠中は、あまり、メイクはしない方がよいんですねー。でも、お手入れはしないとですよねー。それすら甘えてやらないときも。。。(笑)
私、頑張らなくちゃ!

いちごタルト

コメントありがとうございます!
早産、安静じゃ大変ですね!大丈夫ですか?私もいま、お腹張って自宅で安静がおおいです!お互いにがんばりましょうね!(*^o^)/\(^-^*)

いちごタルト

コメントありがとうございます!
そーですね!また、今度いわれたら、素直に、はい!ではなく、うまく流せるようにします(笑)
まぁ、おかあさんも、笑いながらいってきたんで、たいした意味はないと思いますが。(笑)
ほんとに、病院いってかえっての2時間なので、そのためにメイクってなるとおっくうになりますー。(笑)でも、みなさん、してない方もいるので、わたしだけじゃないんだーと安心しました!

いちごタルト

コメントありがとうございます!
私の方が女子力ないですから!(笑)
メイクされてるぬっきーさん、偉いですよー!私もなるべく、するようにがんばります!

いちごタルト

コメントありがとうございます!
そーですね!病院だけでなく、他に急遽、買い物いくときがある場合もでてくるので、なるべくメイクをしていくようにしなきゃですねー

いちごタルト

コメントありがとうございます!
お洒落が好き!ってとこが女子力高いですねー!見習わなくちゃ。(*^o^)/\(^-^*)

いちごタルト

コメントありがとうございます!(*^o^)/\(^-^*)
私の旦那も、なんにもいわないです!ありがたいですが、甘えてるなーと反省してます!(笑)
お互いにがんばりましょうね!

いちごタルト

コメントありがとうございます!
たしかに、顔色も見られたりするかもしれないですもんね。
よく、爪で健康見るときもあるっていいますもんね!

ゆーまま

わたしもメイクしないです!笑

おしゃれより
めんどくさいほうが
勝ってしまいます…笑


お出掛けする時や
友達と会う時などは
なるべくするようにはしてますけど(>_<)


それ以外は
ほぼノーメイクな状態です♡笑

いちごタルト

コメントありがとうございます!
私もあまり、メイクをするほうではないです(笑)(*^^*)
同じですねー

deleted user

私はメイクするとなるとカラコン付けて二重シール張りのアイラインがっつり引くので病院行く時はファンデーションだけ塗ってマスクしてってます(笑)
お義母さんにはスッピンの方が良いと言われてます(笑)

いちごタルト

コメントありがとうございます!
私の病院では何にもいわれないですが 、お医者さんからいわれてるのですねー

いちごタルト

コメントありがとうございます!
時には、マスクでいきます!(笑)
スッピンが許されてるときはスッピン!ってお言葉ありがとうございます!
ご友人で産科医のかたがいるなんて心強いですね♪(*≧∀≦*)

ひろmama

あたしも滅多にしなくなりました(笑)
遠出とかするとき以外は
マスクでかくしちゃいます(笑)

いちごタルト

コメントありがとうございます!
たしかに、お医者様は何にもおもっていないでしょうねー!!
主役は赤ちゃんですもんね!(>_<)

いちごタルト

コメントありがとうございます!
そして、匂いがダメなのに、頑張ってメイクしようとしてて偉いですね!でも、無理はしないでくださいねー!

いちごタルト

コメントありがとうございます!
やはり、肌も荒れやすいですよね!(T-T)ほどほどにメイクします!

いちごタルト

コメントありがとうございます!
私も普段メイクしてもほとんど、薄いので、メイクしてもって感じになってます!
あ、ちなみに、母も、普段は、ファンデたまに、スッピン?ですが、出掛けるときは、必ずメイクしてます!だから、私が外出するのにスッピンだったからきになったんですかねー(笑)

いちごタルト

コメントありがとうございます!
たしかに、知り合いに会うとちょっと恥ずかしいですね!(笑)(*^^*)

いちごタルト

コメントありがとうございます!
私も、結婚、妊娠で、同じようにしなくなりましたねー(笑)
甘えすぎないようにがんばりまーす

いちごタルト

コメントありがとうございます!
私と一緒ですねー!
お互いになるべくする機会を増やせるようにしたいですねー☆

いちごタルト

コメントありがとうございます!
わぁお!すごい、頑張ってメイクしてるんですねー!偉いなー。
私も、見習わなくちゃ!(>_<)

いちごタルト

コメントありがとうございます!
マスクやはり、大事ですねー★

いちごタルト

皆様、私のちょっと気になったつまらない質問にたくさんのお答えありがとうございました!!(*≧∀≦*)

1♡

妊娠中は
お肌が紫外線の影響を
多く受けると聞いて
必ずお肌には
メイクしています(◍´•ω•` ◍)

アイメイクは
めんどうなので
ナチュラルに…
まつ毛カールしたり
してますよー。

でも妊娠中って
コスメの匂いとかも
いやになっちゃって
つわり中とかは
マスクのみで
病院いってました( ; ; )

いちごタルト

コメントありがとうございます!
まつげカール!お洒落ですねー(>_<)
妊娠中は紫外線の影響多く受けるなんてはじめてききました!

なつめぐ

メイクしません!普段もあんまりしなくなりましたね^^; マスクとかしてごまかしてます!笑
いっつも風邪?って聞かれますが風邪予防って言ってます^ ^

いちごタルト

コメントありがとうございます!
マスク必須ですね
そして、風邪は妊婦に天敵ですから、予防にもなりよいですねー

ちゃんちょり

初めまして☆私は妊婦になってからほぼ毎日すっぴんです 笑 女子力欠けてるな〜と思いながらも検診も毎回すっぴん✨一回すっぴんで行ってしまったらもういっか〜ってなっちゃいます(^o^)/

さな ちん

私は、仕事以外は、ずーっと素っぴんです^_^ 妊娠して仕事を辞めてからは、化粧道具はしまいこんでます…。

sa*

私は、つわりがピークの時は、
化粧しませんでした。(出来ませんでした。笑)
よくトイレでリバースしながら、
涙流してたので^_^;お化粧しても意味なく、
お化粧する気力もなくなり、
化粧品の匂いもダメになりました(≧ヘ≦)
ずっとスッピン、マスクでした。

つわりが落ち着いて来てからは、
お化粧して外に行きます♪
最近では、暇すぎて、暇潰しに、
メイクしてしまいます…(笑)

私は化粧してないと、体調悪く見えるとゆうか、眠たそうに見えるので、人に会う所に行く時は、お化粧してしまいますね(^.^)

いちごタルト

コメントありがとうございます!
そーですねー。一回スッピンでいってしまうといーかなーってなりますねー。(笑)

いちごタルト

コメントありがとうございます!メイク道具さわる回数へりましたー(笑)

いちごタルト

コメントありがとうございます!
つわり、ひどかったのですね。(T-T)乗り越えて今ではメイクできるようになりよかったです!
私も、メイクの練習して女子力あげなくちゃですねー(*^o^)/\(^-^*)