※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マフィン
妊活

妊活中で葉酸サプリについて悩んでいます。経験や効果について教えてください。

今月から妊活を始めたのですが、まだ手探り状態で生理予定日前で悶々としています(๑´罒`๑)笑

そこで質問なんですが、よく妊活や妊娠初期に飲むといいとされている葉酸サプリって飲んだ方がやはりいいんですかね?
今までサプリとか飲んだ事ないので、飲んでいる方は効果がどれだけあるか、飲まなくても授かりましたなど、ご自身の経験やご意見でもいいのでお聞かせください(✻´ν`✻)

コメント

なぎまま

葉酸は授かるためというより、妊娠初期の胎児に最も必要な栄養素なので妊活中から摂取しといた方がいいですよ(^^)

はなめがね

妊娠しやすくなるサプリではないですよ(^o^)
妊娠初期の胎児に必要な栄養ですので皆さん妊娠してるか判断がつかない時期でも胎児のために摂ってるんだと思います。
私は飲んでなかったですが妊娠しました。妊娠してから摂り、母乳にも必要な栄養との事で現在も飲んでます♪

• マフィン

マフィン

はなめがねさんへ

お返事ありがとうございます♡

何しろ初めての事で、何か出来ることないかと模索中で…笑

でも、産後の母乳にもいいと知ったのも良かったです(。◕ ∀ ◕。)これから飲んでみようと思います‼︎

• 7月2日
マフィン

なぎままさんへ

お返事ありがとうございます♡

なるほど、胎児に必要な栄養素になるんですね‼︎
妊活中でも、摂取するといいのであれば私もやってみようと思います₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

よちこむ

葉酸は特に妊娠初期にとても重要だというのを聞いたので飲んでいます。1番いいのは妊娠前から飲むと良いみたいですよ‼︎我が家は主人にも飲んでもらっていました。葉酸を取ることによって赤ちゃんの神経管の先天異常のリスクが減るそうです。
正直飲んでいて自分に対する効果はよく分かりません(笑)赤ちゃんの為に取っているって感じです。
飲んでいるからといって必ず授かるというものではありませんよ。

• マフィン

マフィン

よちこむさんへ

そうなんですね、大変勉強になります⑅◡̈*今、旦那さんが唯一飲んでるサプリは沖縄ウコンです。笑

自分が飲み始めたら、旦那さんにも勧めてみようと思います(✻´ν`✻)

ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

• 7月2日
みん

こんばんわ♪
妊娠しやすいのではなく、妊娠初期にベビが必要な成分です(≧∇≦)

妊活半年してましたが、半年前から葉酸飲んでます!!
田舎なので野菜中心の生活なので必要ないかなぁ?と思いつつ飲んでますよ!!!
あと生理後いつもフラつき貧血になるので私は葉酸&鉄のサプリです♪

• マフィン

マフィン

みんさんへ

そうなんですね〜。私は普段から野菜を食べないので、健康面でも必要な栄養素ですね(⍢)

お返事ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

• 7月2日
mamario2016

着床率も上がるみたいですよ♡

• マフィン

マフィン

mamario2016さんへ

遅くなってすみません💦

ありがとうございます(*´︶`*)

• 7月5日