※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

不妊専門クリニックでタイミング法や人工受精の選択。続けるか、トライするか悩みますか?

タイミング法6周期目も撃沈。不妊専門クリニックに今月から行きます。20代のタイミング法の実績は10%、人工受精は15%とデータを提示されました。みなさんならタイミング法もう少し続けますか?人工受精トライしてみますか?

コメント

りん太

私は40歳になりますがタイミング法で二人出来ました。
(一人目は37歳)
それぞれ一年くらいかかりましたかね。

お子さんが出来にくいのか専門クリニックで調べてもらってから判断します。
問題なければまだ20代だし、自分ならしばらくタイミング法続けるかと思います。

• ゆう

ゆう

低温期の血液検査、高温期の血液検査、卵管造影、精液検査等色々検査しましたが問題は見つからず、、、
    焦り過ぎずに毎月タイミング法を続けていくのもアリですかね。
    今度クリニック行くときに先生にも相談してみます。ありがとうございました😊

• 8月4日
R4

私自身が20代で
タイミング1年、人工授精1年、体外受精1年やりました。

体外受精でも出来ずに服薬しながらのタイミング法でのんびり気長に待つことにして、
半年後(不妊治療始めて3年半後)に授かれました💕

2人目も1人目が卒乳した1歳になった時から、服薬しながらのタイミング法で1年程で授かれました!

タイミングか人工授精かは、不妊原因によるかなーと思います!
例えば男性不妊で精子の運動率が悪いとかならタイミング続けるより、人工授精にした方が良いと思います🌟

• ゆう

ゆう

ステップすることだけが大事なわけではないですもんね!
    そうですよね。そのご意見聞いて精液検査はどの項目も問題なかったので、タイミングでもいいのかなとも、、、

タイミング法じゃもう無理なのかなとも落ち込んでいましたが、コツコツと、焦らずにがんばろうと前向きになれました。ありがとうございました😊

• 8月4日
  • R4

R4

何の問題もない男女でも排卵日ジャストでタイミングとっても20%とかなので、
    6周期ならまだまだ望みありますよ😁

あまり気にしすぎないように、適度に頑張って下さい!♡

確かに体外とか人工の方が確率高いことは確かですが、時間もお金もストレスもかかるので😭💦

• 8月4日
  • ゆう

ゆう

時間もお金もストレスもかかる。まさにその通りですよね。人工受精したのに!とか焦ると更に自分が追い込まれそうです😭笑
    4月からは卵管造影後のゴールデンタイム!と期待したりしてたので余計なこと考えずに、気楽にがんばろうと思います!元気が出ました!ありがとうございました😊❣️

• 8月4日