※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
妊娠・出産

妊娠15週で、食欲が戻り便が増えたが心配。快便の経験がある方いますか?流産の可能性や栄養不足について気になっています。

少し汚い話になりますがお許しください💦

今妊娠15週です。
つわりが落ち着いてきてやっと少しずつ食べられるようになりました。
初期の頃はほぼ水分だけだったので
便がなかなか出ず3日に1回出ればいいかな?
というペースでした。

食欲が出てきたと言っても
一日で食べられる量は普通の人の一食分くらいです。
ですが、毎日のように便が2回ほどでます。
(下痢とかではなく普通の便です)
妊娠前でも基本的に一日一回でした。
ネットで調べると快便だと流産の可能性が高いだとか
妊娠中は便秘が普通だとか出てきます。

妊娠中でも快便だったよー!
って方おられますか?
赤ちゃんに栄養が行ってないんじゃないかとか
流産の可能性が高いのかとか
気になってしまって💦

何か経験談がある方のコメント
お待ちしてます🙇‍♀️

コメント

4児ママのさっちゃん

初期の頃は快調でした!
だんだん赤ちゃんが大きくなると、便秘気味になりました。
初期はあまり食べれなくても、赤ちゃんは卵の黄身みたいなのを持っていて、栄養ちゃんと摂れているから大きくなってくれますよ!安心してね!
食欲出たらバランスよく食べてあげれたら大丈夫です😊

さゆり

私元々1日1回必ず出る体質です。妊娠中もつわり時は出ない時もありましたが、1日1回は必ず出ます。
先週までつわりで入院してましたが、助産師さんに「食べなくても身体の中の不要物を出すようになってるから、便秘になったら薬飲んで」とマグミット処方してもらってました。そして、下痢になるのは脱水の心配があるので良く無いみたいです。
快便は悪いことじゃ無いと思いますよ。1人目の妊娠時もそうでした!
だからきっと大丈夫です!