※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべたろう
子育て・グッズ

最近直母を嫌がるので搾乳し、母乳の時間に与えています。搾乳100、ミルク50を2時間おきに搾乳、3時間おきにミルクを与えています。生後1ヶ月で体重4.6kg。与えすぎでしょうか?2週間検診時の体重は3330gでした。

搾乳とミルクでの質問です💦
最近直母をいやがるようになってしまったので搾乳してあげたのを母乳の時間にあげるようにしてます
搾乳100
ミルク50
でやってます
搾乳の授乳間隔は2時間
ミルク与える間隔は3時間で
1日やってますが生後1ヶ月体重は家で大人用ので測ったらおおよそ4.6でした
与えすぎでしょうか😫😫2週間検診の時は体重3330でした

コメント

2児のママ🌈🧸

2676gで生まれて4108だったので、大丈夫だと思います!

  • なべたろう

    なべたろう

    それなら良かったです!

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診の時、ミルクのトータルで600いくつがいいと言われているけど、800までは全然大丈夫と言われました💡

太りすぎで心配なのは心臓に疾患があるなど重病な子だけで、普通の子が太りすぎるのは何の問題もないと言われました💡

  • なべたろう

    なべたろう

    ミルクのトータルというのは搾乳した分と含めてってことですか?🥺💭
    そうなんですね💦それなら安心しました!

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時は搾乳した分も含めてました💡なので800でも大丈夫って言ってたんだと思います🎵

    • 8月5日