※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリー
子育て・グッズ

息子のオムツが合わなくなり、次はどうしようか悩んでいます。メリーズのMサイズからLサイズや他メーカーのMサイズに変えるか検討中です。

オムツについてです。
今6.8キロで4ヶ月になったばかりの息子なんですが
メリーズのテープタイプのMサイズを使っているのですが太ももに痕が付きだしたのとよく足を動かし体を捻るためかオムツ交換のときには必ずおへそが出ています。まだ寝返りはしません。
今Mサイズが一袋あるんですが、次はLサイズにしようか、パンツタイプのMサイズにしようか。
それともメーカーを変えてテープMを買おうか悩んでいます。
メリーズは比較的大きめと聞いたので購入していたのですが、みなさんならこの場合どうされますか?

コメント

ままりん

私はサイズアップする前に メリーズ テープM→グーン テープM に変えました!

  • はじめてのママリー

    はじめてのママリー

    確かにグーンも大きいと聞きますね!
    お試しセットみたいなのがAmazonであったはずなので試してみます!

    • 8月4日
  • ままりん

    ままりん


    テープタイプはグーンが一番大きめでした★

    ちなみに、グーンのテープなら ダイソーに バラで売ってたような気がします!?

    • 8月4日
  • はじめてのママリー

    はじめてのママリー

    そうなんですか!
    DAISO恐るべし…!
    Amazonだと割高だったので助かります!
    ありがとうございました!

    • 8月4日
  • ままりん

    ままりん


    検索したら2枚入りらしいので、Amazonと比較して試してみてください♬

    • 8月4日
  • はじめてのママリー

    はじめてのママリー

    わざわざ検索までしていただいて、ありがとうございました!

    • 8月4日
  • ままりん

    ままりん

    グッドアンサーありがとうございます★

    • 8月5日
おだんご

寝返り前でしたが、同じような状況でパンツのMに変えました!
ゆるうんち漏れが酷かったので、ムーニーに変えたかったのもあり、メリーズから変えました😊

  • はじめてのママリー

    はじめてのママリー

    そうなんです、最近うんちが背中ギリギリで💦
    ムーニーは背中漏れ少ないんですか?

    • 8月4日
  • おだんご

    おだんご

    ムーニーはゆるうんちポケットがあるんで、だいぶマシになりました!

    • 8月5日
deleted user

現在10kgの息子は4ヶ月(6kg)からずっとパンツM使ってます✨

メリーズ結構大きくてムチムチちゃん向けなので、他メーカーのテープMにいったりLにいくぐらいならパンツMがいいかなと思います🤔
寝返り、一度覚えたらその日からぐるんぐるんすごかったです😂

  • deleted user

    退会ユーザー


    Lはコスパが悪いし、今のご様子でLテープだともしかしたら💩漏れがすごくなっちゃうかなと思います😅

    • 8月4日
  • はじめてのママリー

    はじめてのママリー

    そうなんですね、寝返り出したらテープ大変そうですもんね💦
    まだLは大きいですかねぇー😣
    一度パンツタイプも購入してみます!

    • 8月4日
ママん

テープとパンツだとテープの方がどのオムツも大きいです。なので大きめメリーズのMテープの次ならLのパンツが良いと思います!

  • はじめてのママリー

    はじめてのママリー

    そうなんですか!てっきりパンツタイプが大きいと思ってました 💦
    体重もまだまだですがLパンツは早いですよねー
    このままMテープで様子見してもよさそうですね😅

    • 8月4日
deleted user

体重的にはMで全然平気だと思います!
うちの子はまだパンツタイプのMです😅
テープはテープの止め方次第で変わるのでMのパンツタイプがいいかなと思います😃
うちは4ヶ月の頃はムーニーのパンツタイプ使ってました✨

  • はじめてのママリー

    はじめてのママリー

    スリムさんなんですね!
    うちは太ももむちむちで
    テープも②のところで止めているのでもう小さいのかなぁ、と。
    サイズはそのままでメーカーを変えて検討してみます!

    • 8月4日