※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.ママ
妊活

妊活で気持ちが沈む理由について相談したいです。主人が同意して1周期目、生理が長く感じることに戸惑いを感じています。同じ経験を共有し、気分転換を図りたいです。


リセットきました😫、、、

3人目妊活、1周期目なので
贅沢なことを言っているのは承知の上なのですが、
リセットってなんでこんなに
気分が沈むんでしょう😖
私自身3人目が欲しいと思い始めて3周期目、
(もちろん1.2周期の時点では
主人がまだ、、と言っていたので避妊しています)

主人が同意し始めてくれたのは今回からなので
妊活は1周期目ですが、
欲しいと思ってからのこの3カ月、
生理がこんなに長く感じるのは妊活期だけですね😂
普段は面倒な生理、1カ月に1回なんて多いと思うところが
妊活し始めるとこの気の変わりよう。。笑

リセットされたお仲間の皆さん、
お酒のんでコーヒー楽しんで
また気分切り替えて頑張りましょう🥺❗️❗️


質問ではなくてすみません💦
この時期、妊活の話なんて
主人としかできないのですが
女性の気持ちは女性にしかわからないものもある!ということで
こちらで吐き出させて頂きました🙏😖

コメント

マロン

はじめましてー!
妊活今したいけど流産もしちゃって風疹の抗体もないので予防接種うけて実質10月くらいからしか妊活できません😭
モヤモヤしますよねぇ
生理来ることは妊娠できるって思うけど…
私も今基礎体温つけて10月に向けてからだ作りしてまーす、

えみ

妊活のソワソワってめっちゃメンタル疲弊しますよね😅

期待→不安→ネット検索→期待→不安→諦め→落胆😭

みたいな(笑)このメンタルのジェットコースター状態は旦那さんにはわからないんですよねぇ…😓

(個人的にはコロナ長引きそうですし、中国でまた変なウイルス発生してますし、ご夫婦のタイミングで妊活されても全然構わないと思ってます!)

お子さん授かれるといいですね☺️