※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

遊び飲みで困っています。ほぼ完母で育てている子供が、飲まずに泣いて困っています。飲ませ方や時間についてアドバイスをお願いします。

遊び飲みで困ってます🤦‍♀️
ほぼ完母で育てています。最近特に遊び飲みがひどいです。
口寂しいのかとおもい色んなおしゃぶり試すがだめ、拒否。
かまってほしいのかと思い、しばらく一緒に遊んで疲れてきたところでチュパチュパ開始、おっぱいの口になるのであげるが飲まない、哺乳瓶試すもだめ。
ニヤニヤせんで飲めえ!と私の心の中のノブがツッコミます。
離れるとすぐ泣きます。でもちゃんと飲みません。
これはお腹空いてなくて寂しいとかなんですか?
今までは3時間毎の授乳だったので、お腹空いたらちゃんと飲むだろうと思ってましたが日中は全然だめです〜
(寝る前はきちんと飲んで朝まで爆睡です)
脱水もこわいので飲むならきちんと飲んでほしいです🥺
すぐ乳さしださないで、時間ちゃんとおいて飲ませたほうがいいんですか?わからなくなりました!
そして何回も乳だすの疲れました🤦‍♀️笑

コメント

🍎🍒

お疲れ様です!
遊びのみの事時期は頻回授乳に戻りました💦
飲みたいだけ飲ませて、遊び出したらはいはいってやめる、また求めてきたらあげる…
って感じでした😂

子供に対してノブが突っ込んでくるのもめっちゃ分かります🤣🤣🤣

娘も夜は飲んでくれました!!
あ〜これこれ!!!毎回それで頼む!ってなりますね🙏

• ゆ

毎日ノブ炸裂してますよ、、
    やっぱり頻回授乳になってしまいますよね〜😅間隔安定して少し楽になったのにって感じです🤣

• 8月4日