※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートを辞めるか悩んでいます。辞めたい理由と踏み切れていない理由があります。皆さんの意見を聞きたいです。

いつもお世話になっています🙇‍♀️パートを辞めるか辞めないか悩んでいます。皆さんならどうされるかや、客観的意見を頂きたいです。

介護施設で夜勤22:00-7:00週2回のみ入ってます。
帰宅後、旦那の出勤と入れ替わりで育児、という感じです。

辞めたい理由
・仕事終わり(夜勤明け)寝ずに育児するのがしんどい。体力が持たず、しっかり子供と向き合ってあげられない感じが申し訳無い。
・頻繁に下痢するようになった。
・できる限り、主人の休みが私の夜勤明けになるようにしてもらってます。すると私は仕事終わりに寝られますが、主人の休みの度に、家事育児丸投げの状態になっているのが申し訳無いです。
・冬場の通勤は時間がかかるので、もしかすると帰宅時間が遅くなり、主人の仕事にも影響が…となるとまずい。
・長年みてもらっている心療内科主治医にも、辞めといた方が…😅との意見をもらった

辞めるに踏み切れていない理由
・職場の人が良い人ばかりで、心の中に続けていきたい気持ちが少なからずあるのかもです…
・当日欠勤で謝った際も、嫌味くらい言われても仕方ないと思っていましたが、表面的にはかなり親切な対応をしてくださった。ここまで良い環境の職場は珍しい気がします。
・現状を上司に相談したところ、シフトは入りたい日だけでも良い!当日欠勤したってカバーできるから!と、かなり親身になって聞いてくださった。
・社会的繋がりがあることで、少なからず気持ち的にも(リフレッシュ?息抜き的な意味で)助けられている
・保育園に入れてないが、月10万程の収入を得られるのは大きい

こう見ると、やはり辞めるべき状況だよなぁと思えてきました💦続けているのは私のわがままって感じですよね💦

どなたか優しめにご意見いただけると嬉しいです😂🙇‍♀️

コメント

🌼

夜勤帯のお時間なので、身体的、精神的に負担な気がします。
お子さんも小さく夜間帯にお母さんがいないのは寂しいかもしれないと思ってしまいます💦日中に働く事は難しいのでしょうか?
良い職場であれば、そこの施設の日勤帯で雇って貰えばいいのかと思います!!😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答、ありがとうございました🙇‍♀️遅くなってしまい申し訳ありません💦

施設に相談したところ、昼間働くのも声掛けて頂けました✨

ご回答いただきとっても助けられました。ありがとうございます!

• 8月9日