※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

そろそろ家を購入したいなーと思ってます🏠みなさんなら赤で縁取ったとこ…

そろそろ家を購入したいなーと思ってます🏠
みなさんなら赤で縁取ったところに霊園があるのですが緑の場所のお家はなしですか?ありですか?

コメント

mama

ちなみに坂になっているので家からは見えると思います。

maria

私なら嫌だなぁ。。。

ママリ

ごめんなさい💦なしです。
私も家買うときに玄関から見える位置に1.2個私有地にお墓があり気になってしまい気に入ってましたがそこはやめました。。

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

あえて購入する場所でもないかなーと思うので無しです😓

何かメチャクチャ気にいる部分があったとしても、かなり悩んでやめると思います…

はじめてのママリ

んー。いいなぁって思ってもどうしても気になっちゃいます😢わたしはなしです🙅‍♀️

mama

まとめての返信申し訳ありません💦
坪単価120万の地域なんですが57坪7000万で、、、そこに惹かれてたんですけど霊園近いからですよねきっと😭💦
なしですね!!!
ありがとうございました♡

memo

全く気にならないのですが、やっぱり変わってる人と思われるのかな。静かでいいなくらい思います。

のん

お供えに虫が来たり、肝試しの大学生が騒いだり、お盆時期は道が混雑など心理的なもの以外にもデメリットあると思いますので、私はなしです。

私は、墓地の前の土地を購入しました。
恐らく普通の方は購入しないと思います苦笑

霊園ではないですが、お墓は定期的に人がお掃除しに来てますし、悪い雰囲気を感じなかったからです。
あと値段がとても安かったのが、一番の決め手です。
自然はたくさんありますし、日当たりもよく、住んで問題はないです。
田舎なので、虫がちょっと多いなーくらいですかね。

こういった人もいると思って参考にしていただければ‥🤭

• mama

mama

ありがとうございます!
    すごく参考になりました♡
    一度見に行ってみようかなと思いました☺️🏠

• 8月4日

退会ユーザー

実際に見て、自分の直感とかも大事みたいです(^o^)
    あとは、視える方とかにも相談してみるのもいいかもしれません。
    いい場所だとよいですね☺️

• 8月4日