※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

2歳の息子が絶壁過ぎて申し訳なくなります😭頭の形は一生だからなぁ。男の子なのに…💦

2歳の息子が絶壁過ぎて申し訳なくなります😭頭の形は一生だからなぁ。男の子なのに…💦

コメント

三代目JSB

今うちは絶壁です

1歳前はどうでしたか?
頭の形

• みう

みう

一歳前から気になってました💦

• 8月4日
  • 三代目JSB

三代目JSB

やはり1歳前から気になってたんですね

うちはあまりにも今絶壁なのでは病院に行ったんですけど

特にアドバイスもなく気にしなくて良いと先生から言われてしまいました

先生がよくても親は心配になりますよね

• 8月4日
チョコチョコ

うちの下の子も絶壁です😢

しかも、頭の形が上から見ると台形😭

• みう

みう

本当ですか😭気になりますよね、、

• 8月4日
  • ちゃん

ちゃん

こんにちは。過去のコメントに失礼します。2歳でうちも台形で、右の向き癖により右側がぺったんこです。その後発達などいかがですか?

• 5月31日
  • チョコチョコ

チョコチョコ

もうすぐ3歳ですが…
    特に問題なしです😃

• 5月31日
  • ちゃん

ちゃん

返信ありがとうございます!現在の頭の形はどんな感じですか?

• 5月31日
  • チョコチョコ

チョコチョコ

変化なしの台形です😭

• 5月31日
  • ちゃん

ちゃん

左右どちらかが平らになってるかんじですか?

• 5月31日
  • チョコチョコ

チョコチョコ

左ですね❗️

• 5月31日
  • ちゃん

ちゃん

詳細にありがとうございます!発達問題ないとのことで安心しました!

• 5月31日
C.

次男が斜絶壁です😂
髪の毛が増えて分からなくなりましたが坊主はできないなと思います。
生後4ヶ月頃からもう直らないと判断して私はそれも個性だと思ってます♪

• みう

みう

個性だと思えるようになりたいです。。髪の毛が柔らかいので余計にわかりやすくて💦

• 8月4日
  • ちゃん

ちゃん

過去の質問にすみません💦
    2歳でうちも斜頭で右がぺったんこで絶壁です。その後発達などいかがですか?

• 5月31日
さとみん

うちの息子も分かるくらいに絶壁ですよ!生後4ヶ月あたりから向き癖とか治してたのに意味なかった😭

• みう

みう

そうなんですね😭写真のときに横向きのショット撮りたくないです💦一生このままかぁと思うと切ない。。髪の毛が柔らか毛質なのでかたくなってくれたらなぁ、、

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

うちもです!上からみると台形です!でもここみて今少し安心しました!笑他にも絶壁仲間いて😂
美容師さんにきいたら髪の毛でいくらでもごまかせるみたいですよ!

• みう

みう

髪の毛も柔らかくてごまかせないかんじです😭

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです!!笑ただ小学生になると、男のこは髪がハリハリになるみたいで、将来的にはごまかせるみたいです!

• 8月4日
  • みう

みう

そうなんですか😍ちょっと希望をもてそうです!

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、病院の全然曰く、頭の大きさいまから大人になる上で大きくなりますよね?そーするといまよりはマシになるみたいです。人間のあたまは成長するときになるべく丸み帯ようとするみたいで。それでも絶壁だとは思いますが、絶壁だからと言ってそんなに困るシーンてないと思いますし、あまり自分を責めないようにしましょ😭わたしも言い聞かせてます

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

病院の先生曰く、です!

ちゃん

過去の質問に失礼します!うちも向きぐせがひどかったので右側がぺったんこです!その後発達などいかがですか?