※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

32週9ヶ月の妊婦です。お股を内側から押される感覚があり、腫れているような痛みがあります。早産の心配があります。8ヶ月の段階で同じ感覚の方いますか?

お股を押される感覚があります。

明日で32週9ヶ月に入る、2人目妊娠中の経産婦です。

最近お股(会陰のあたり)を内側から押される感じというか、ずーんとする痛みがあります😓
立ってる時によく感じるような気がします。
触ってみると少しふっくらしてるような…💦
腫れてる感じ?というか…

自分で調べたところ陰部静脈瘤?かとも思ったのですが、押される感じがあると質問してる方たちは臨月のいつ産まれてもいいような週数の方ばかりで不安になりました><
押される感じから陣痛に繋がったという話もあったので…

8ヶ月の段階でそういう感覚のあった方いらっしゃいますか?😰
早産になるんじゃないかと心配しています💦

コメント

tarako

逆子になって蹴られてるとかじゃないですか👀?まだまだ回転してる時期だと思うので😁

• ママリ

ママリ

実は最近まで逆子でした😵
    逆子のときはよく膀胱あたりを蹴られてましたが股を押される感じはなかったです。
    30wの健診で逆子治ってたので、今は違うと思うのですが…><

• 8月5日
もえ

ありましたよー😊
初産だったのでそれが何かわからず、気を抜いたら産まれる気がする!!子宮の出入り口がミシミシしてる感じ!って言ってました😊
34wには子宮口も2センチ開いており、赤ちゃん下がってるねーと言われて、もしかしたら出産日早いかもー!仕事早く休める🙌💓とか安易な考えをしていたら、普通に39wに出産でした😅

私は朝イチにそんな感覚があって、その後徐々に感じなくなって、翌朝また押される感覚があるの繰り返しでした🤔
産まれる前日くらいからは、これもう絶対出かかってる!!!て思うくらいその感覚が強くなりましたよ😊

• ママリ

ママリ

そうなのですね!
    朝イチだけ感じていたということですか?私の場合は時間関係なく立ってるときに唐突に…という感じです💦

上の子のときはけっこう早めに子宮口4cmくらい開いてたのですが、こんな押される感じはなかったので謎です…😵

• 8月5日
  • もえ

もえ

立ち仕事で日中はドタバタしていたのもあってか、あまり気にならなかったです🤔私は朝が一番感じましたね☺️

もしからしたら子宮口はまだあまり開いてなくても、赤ちゃんは下がってきてるのかもですね😊💦
    経産婦はまたお産の進みも早いともいいますし、心配ですね💦

• 8月6日
ななゆき

私も9ヶ月に入ったばかりなんですが、昨日あたりからお股を押される感覚があります💦
今まで胎動も上の方で感じていたのが、だいぶ下で感じるようになってる気がして、、
赤ちゃん降りてきてるのかなーとか色々考えて不安です😭

• ママリ

ママリ

同じくらいですね!
    胎動も下で感じますか!それは焦りますね😰💦
    赤ちゃんが降りてきてるせいで押されてる感じになるんですかね?🤔
    よくわからないですよね>< 今週の健診で相談してみます…

• 8月5日