※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこのママ🔰
妊娠・出産

初めての出産で児頭骨盤不均衡で帝王切開を勧められ、自然分娩希望だが不安。同じ経験の方いますか?

現在 妊娠38週2日で初めての出産です。
昨日、38週検診で
胎児の推定体重 3300gで 私の子宮口も全く開いてなく、全然下がってもきてないと言われました...(´・ ・`)

そして 骨盤のレントゲン撮影が行われ
骨盤が狭いことがわかり、
既に胎児の頭の大きさで私の骨盤では
ギリギリ通るか通らないかで
児頭骨盤不均衡と診断され、帝王切開を勧めますと言われました。
自然分娩希望だったので すぐに決めることは出来ず
とりあえず お持ち帰りして 家族と話したり、、

次の39週検診の11日までに 陣痛が来なければ
14日に帝王切開決定になります😭😭
先生曰く、胎児が大きくて骨盤にはまらなく
多分 陣痛来ないと思うよ笑 と言われてます😓

今 もし陣痛が来ても既に 骨盤ギリギリらしく
難産になると思う、と言われてるので、
今陣痛が来ても怖いし、
帝王切開になるのも怖いです((((;゜Д゜)))

児頭骨盤不均衡と診断されて
帝王切開予定だったけど急に陣痛きて自然分娩された方など
近い心境の方居ますか???

コメント

ポン酢

私の場合は、それで結局自然分娩で産めましたよ😊
やってみなきゃわからないこともあります。
ただ、麻酔よりも痛い注射を子宮口付近に二本も打って産み、しかもやっぱり難産になりました。
手術怖いですよね💦
私はどちらも経験あるのですごくわかります。

  • まめこのママ🔰

    まめこのママ🔰

    コメントありがとうございます😭
    この一週間で陣痛が来るのか
    先生には多分来ないと思う、と言われてるので 不安でたまらないです😓
    赤ちゃんの為を思うと
    帝王切開がいいのかと思いますが...
    やっぱり自然分娩となると
    難産になる感じなのですね💧
    注射2本((((;゜Д゜)))((((;゜Д゜)))
    聞くだけで痛そうです、、、

    • 8月4日
  • ポン酢

    ポン酢

    やはり先生の言葉は、結構当たってるかもしれませんね💦
    私も三人産んでますが、先生はよくわかってるなって思います。
    赤ちゃんだけでなく、ママにもいいのかもしれません。手術の方が早く我が子に会えますよ♡
    やっぱ難産になると色々トラブルも出てきて赤ちゃんも苦しいかもしれません💦
    お産は人それぞれですから、経験してみないとわからないこともありますね(泣)

    • 8月4日
  • まめこのママ🔰

    まめこのママ🔰

    そうですよね(´・ ・`)
    すでに難産になるかも、って
    言われてるので
    そう考えると 帝王切開に
    した方がいいかもしれないですよね😭
    私の姉が 自然と帝王切開
    両方経験していて、
    帝王切開の方が辛かったと
    聞いていたので
    恐怖でいっぱいです😢
    でも赤ちゃんの為にも
    やるしかないですよね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    頑張ります!

    • 8月4日
  • ポン酢

    ポン酢

    人それぞれなので、私の周りには手術のがよかったっていう人もいれば私みたいに手術の方が辛いって言うよりも恐い、と思う者もいます笑

    難産だと、また変わってくるかもしれないです。
    難産と言われていれば、もう片足が手術の方に突っ込んでいる感じだと思います💦
    どちらに転んだとしても、出産は本当に大変です😊

    • 8月4日
四太郎

私は診断されたことがないのですが
気になりコメントさせて頂きました。

先生の話を聞けば
ママさんの骨盤が狭いので
赤ちゃんの頭にが
通るか通らないかわからなく
もしかすると難産になる
可能性があると言うことで
14日に陣痛が来なければ
帝王切開と言われたんですよね?
早い話14日までに陣痛がきても
帝王切開になる可能性はありますよ!
骨盤が狭い=産道通れない
と同じことです…
奇跡的に骨盤が狭くても
通れば普通分娩で大丈夫ですが
骨盤でひっかかると
赤ちゃんは苦しいです。
なので結果的に帝王切開になると
考えていた方がいいですよ。
運が良ければ普通分娩で…

  • まめこのママ🔰

    まめこのママ🔰

    コメントありがとうございます𓂃𓈒𓏸
    次の検診の11日までに
    陣痛が来なければ、
    14日に帝王切開決定しましょう。
    と言われています😭
    もし11日までに陣痛がきても
    難産になる可能性は高いと、、
    でもレントゲンも多少の誤差はあるから
    自然に産める可能性もあるし、
    難産になる可能性もある、
    と両方言われている感じです😢😢
    赤ちゃんの為を思うと
    帝王切開がいいのかな、と(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    もし帝王切開になっても
    手術は怖いですが頑張ります😢!

    • 8月4日
  • 四太郎

    四太郎

    帝王切開は手術ですからね…
    麻酔がきれたら辛いとよく聞きます😣
    将来的に2人目、3人目と
    考えていれば
    尚更帝王切開は避けたいですよね😔

    14日までに陣痛がきて
    自然分娩ですんなりと
    骨盤をすり抜け
    安産になるよう願っています🙏!
    いっぱい身体動かして下さい!
    特に雑巾がけはいいみたいですよ👌

    • 8月4日