※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちこ
お出かけ

今月のお盆に都民の義理兄弟とキャンプにいく予定をキャンセルしたいで…

今月のお盆に都民の義理兄弟とキャンプにいく予定をキャンセルしたいです。。
コロナが怖くて私は再三旦那にキャンセル料払うからキャンセルしてもらおう。それか、義兄弟だけで行ってもらおうと言ってますが、キャンセルする理由がないとか言って取り次いでもらえません。私から直接連絡しますと言うと逆切れ。東京に通勤してる奴なんかごまんといるし大丈夫だと。
そもそも予定を立てたのは6月の緊急事態宣言が開けてからだったのですがこんなに今増えてきていていく意味がわかりません。一度連絡を旦那がしてくれましたがギリギリまで考えると言われたそうです。
本当に憂鬱。。皆さん気にせずお盆でも遊びに行くのでしょうか?

コメント

まめねこ

都民ですが、もし自分が都民でなければ都民の方達と会いたくないなあって思います。
まわりの幼稚園ママさんたちは帰省しない人が多いですよ。子供のためにもキャンセルして欲しいですね。

  • みちこ

    みちこ

    周りがそう思って頂ける方だと良いのですが…。なんだか宣言でている訳でもないし、それぞれの価値観で動くしかないので困ります。。

    • 8月4日
ルーパンママ

都民ですが、キャンプに行きます。
先日の四連休にもキャンプに行きましたが、首都圏近郊のナンバーばかりでしたよ。

緊急事態宣言も出てないですし、自粛したい方は自粛すればいいし、それを強要しても、されてもいけないとは思います。
もちろん、自粛しない人が自粛を望んでる人に強要するのも、ダメだと思いますけどね💦

私も隣県の友人とキャンプ予定がありますが、彼らが「自分達はキャンセルしたい」と言ってきたら、快くokします。
それぞれの価値観で動くしかないので…

旦那様だけキャンプに参加はダメなのですか?

  • みちこ

    みちこ

    宣言出ている訳ではないし、人それぞれの考え方がありますよね!
    旦那さんだけで行ってもらえるか聞いてみます!ありがとうございます😊

    • 8月4日
ama

たしか岩手県でコロナ第一号になった方は関東地方のキャンプ場へ来て感染して帰ったのではなかったでしょうか?
その結果が誹謗中傷の嵐😅

アウトドアだからといって絶対大丈夫とは言えませんよね💦
行きたい人は行けばいいと思いますが、行きたくない人を巻き込むのはやめてほしいですね…

  • みちこ

    みちこ

    そうなんです。そんなニュースも目にして、今回はグランピングですが都内の方と何日か同じ家で過ごすのはとても気がひけて…。旦那は実の兄弟なので失礼だと言ってますが今はそんなことで気にしてたら感染が広がるのでは?と色々考えてしまいます、、
    旦那さんともう少し話詰めてみます。ありがとうございました😊

    • 8月4日
ぴーまん

都民です。
東京に通勤してる人はごまんといるし大丈夫って意味わかんないです😂
大丈夫じゃないからこんなに感染者でてるんですけどって感じですね😢
主人が毎日電車通勤してますがコロナ関係ないレベルの満員電車ですよ😢
会わないほうがいいと思いますー。
旦那さんだけ行っても旦那さんがコロナうつったら意味ないので家族全員でキャンセルすべきだと思います😭

うちは逆で義家族(大阪)とのグランピングをこっちから断ったんですが、全然納得してもらえなくてずっとぐちぐち言われてます😭
ほんと人それぞれ考え方って違いますよね…

  • みちこ

    みちこ

    そうなんですね💦愚痴愚痴言われるのも嫌ですね💦
    大阪も多いし怖いですもんね…。
    都内勤務の方ほんとお疲れ様です。。お身体ご自愛下さい。
    旦那とうちももう少し話ししてみます!ありがとうございます😊

    • 8月5日