※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
妊活

抗精子抗体が強陽性で、顕微授精を予定。採卵後2日で胚移植は普通。採卵から胚移植までの期間は個人差あり。現在25歳。

抗精子抗体が強陽性だったため、
顕微授精を行うことになりました。

今月中に詳しい説明を夫婦で聞きに行く
予定になっています。

全くの無知で皆様に教えて頂きたいのですが
9日に採卵して、11日に胚移植は
普通ことなのでしょうか?
よくネットで見ていると、採卵してから
何ヶ月が空いて胚移植をしている方が多いと思います。

ちなみに今、25歳です。

コメント

おはな

私も25歳から妊活してなかなか授からず、旦那の男性不妊が見つかって顕微授精で授かりました(^^)
スケジュールと同じように、採卵してから3日後に移植して妊娠しましたよ!
1度子宮を休めて、次の周期に移植する場合もあるみたいですが、私の通う病院では採卵周期に移植もする所だったのでそのまま病院の方針に従いました。
20代の不妊治療、周りは自然に授かる方ばかりで辛くなりますよね…
心から応援してます!!

  • p

    p

    とても心強いお言葉ありがとうございます😢💕
    ほんとうに周りは自然妊娠ばかりで、どんどん追い抜かれて悲しくなります(*_*)

    原因が分かりあとは顕微授精に挑むだけなので、頑張ります☺️🤍

    • 8月4日
Peanuts

病院によってやり方が違うと思います。
採卵した周期に移植するところ、採卵して一度凍結保存してから次周期以降で状態が良い時に移植するところ。またはその両方を扱っていて、人によってやり方変えるなど…

私が通ってたところは次周期に凍結胚移植してました。一人目治療時26でした。