※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
子育て・グッズ

離乳食が怖いです。4日目で食べず、スプーンを叩かれて落とす。食欲はありそうで、根気よくやるしかないか。夜泣きもして疲れています。

離乳食が怖いです。
今日で離乳食4日目になりました。今は10倍がゆを小さじ2あげてます(ほぼ食べてませんが)
今日離乳食をあげてる最中にスプーンを手でバーンとされておかゆが落ちました😂まだ離乳食は早いんですかね。。インスタとか見ててもみんな美味しそうに食べていて...。私がご飯を食べてると口パクパク真似したりして食べることは興味がありそうですし、、椅子に支えがあれば座れます。ギャン泣きされても根気よくやるしかないですかね?最近夜泣きもするしなんか疲れてます。。

コメント

一向に疲れが取れない母

わかる…わかります!
インスタ見ない方が良いですよ!😂
あれは良く見せてるんですよ🤤
お母さんが疲れたらまだ5ヶ月なのでお休みしたって大丈夫ですし、ちょっとずつ進めれば大丈夫☺️いつか食べるようになりますよ!!

• マニロ

マニロ

わかってくれて嬉しいです。よく見せてるんですね。。今日スプーンやられて少しお休みしようかなって思いました。いつか食べますよね!!ありがとうございます😊

• 8月4日
まろ

私は始めにおもゆで試して問題なく食べてたので10倍粥にステップアップしました。嫌がる日もありますが無理やり食べさせると離乳食が嫌になる原因にもなるようなので嫌がるときは食べさせていませんよー。焦らず気長にやってみてください

• マニロ

マニロ

無理はやっぱりダメですよね。一緒にやってた麦茶も嫌いみたいで早くミルクよこせーって怒ってます!
    ミルクの前に離乳食あげてるのですが...4時間間隔のミルクなので2時間たったらあげるとかの方が食べてくれますかね??

気長に頑張ってみます!

• 8月4日
  • まろ

まろ

麦茶嫌がりますよね😞💦とりあえず吸う練習になればと少しでも水分補給の為に飲ませてますがベビー用のもも、りんご、ぶどうのジュースの方が嫌がらずに飲んでくれます、、、私は授乳を朝の8時位にして離乳食は10時頃にあげてます

• 8月4日
  • マニロ

マニロ

ジュースだと飲みますよね。前アクエリみたいなやつ飲ませてたら助産師さんにお茶飲まなくなって将来肥満の子になるよーって言われて(過去にそういう人がいたみたいで...)それから飲ませてなかったです😭😭ミルクの時間に一緒にやらずにあげてみます!

• 8月4日
す🥝

スプーン自体嫌がりますか?
スプーン単体で口の所に持っていってスっと受け入れられれば離乳食は始めてOKのサインだと聞きました。
もしお子さんが嫌がるようなら少しお休みしてまたリセットしてもいいと思います。市の離乳食の進め方資料にも書いてありました。
あと、インスタは幻です。笑

• マニロ

マニロ

スプーンは上手に使えてます!4ヶ月半からお風呂あがりに麦茶とかあげるのにスプーンであげて練習してました♡

インスタは幻。。了解です😂😂

• 8月4日
かばこ

インスタの離乳食の投稿すごいですよね。私も初めはフォローしてましたが、心折れるのでフォローやめました笑
そしてうちの娘は7か月くらいになるまで、全く食べてくれませんでした🤣🤣🤣
今は一歳2か月なんですが、食べる時もあれば、あんまり食べない時も多々あります笑
無理せず、コープとか市販の離乳食どんどん頼って、食べてくれなかったらポイ😇でいいや、というゆるい気持ちで続けてみては🥺