※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

ヒップシートの使い心地や何歳まで使えるかについて教えてください。抱っこ紐が辛く、娘も嫌がるため検討中。5千円以下の安い物でもいいか迷っています。

ヒップシート使っている方教えてください

どこの物で使い心地はどうですか?
また何歳まで使いましたか?

ベビービョルンの1歳過ぎまでの
抱っこ紐しか持っておらず
娘は小柄なのでまだ一応使えますが
私も辛いですし、娘も抱っこ紐自体嫌がる事が増えました

ベビーカーやお店のなカートも好きではなく
結局途中から抱っこになってしまいますが
直接抱っこも負担が大きいです

車移動なので出先でちょこっとや
家でぐずった時用にヒップシートを検討しています

使用頻度もそこまでではなさそうなので
5千円以下の安い物でもいいかなと思いますが
安かろう悪かろうなのでしょうか?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

安物じゃないんですが、Baby and meのを使ってました。
2歳過ぎまで使ってたんですが、すれ違った知らない子に「あ、赤ちゃんだー!」と指刺され、(もう使える歳じゃ無いんだ…!)って自覚して辞めました。(娘の自尊心を考慮)
12キロ超えてても全然大丈夫でしたよ!公式では48カ月、20キロまで大丈夫だそうです。

  • 匿名

    匿名


    2歳でも周りから見たら
    違和感あるんですね😵

    ヒップシートはどちらかと言うと
    抱っこ紐は卒業だけど
    まだまだ抱っこする事も多い
    幼児向けの印象でした

    体重的には問題ないんですね!

    参考にさせてもらいます
    ありがとうございました😊

    • 8月5日
しましま

コムサ・デ・モードの使っています。とても簡易なタイプのものですが、3歳半の上の子にもまだ使えています。

  • 匿名

    匿名


    3歳半でも使えるんですね!

    コムサ・デ・モード初めて聞いたので調べてみす!

    ありがとうございます😊

    • 8月5日