※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカママり🔰
ココロ・悩み

中学1年の息子が学校に行かず、体調不良を訴えています。いじめはないようですが、給食も食べずマスクも外しません。何か原因があるのでしょうか?

中学1年の息子のことで悩んでます。私はてんかん持ちで不安神経症、パニック障害などもあります。中学1年息子は中学3年のお兄ちゃんとは違い、保育園の時からママっこもあり保育園は体も弱くもともと通えてなかったですが小学生はなんとか卒業し通えましたが泣き泣き電柱にしがみついてまで行かなかったときもあり小学生のときから体操服は着るの嫌がり隠したりリコーダーも隠したり授業中はノートやプリントに絵を書いて授業に集中できずです。そこは今も変わりません。中学生なったらますます、学校いかず自分のしてもらいたいことは要求し我慢するときはしますが学校には行きません。行くかと思いきやトイレにこもりお腹痛くなるとよく言い確かに下痢は多いです。単なる行きたくなさなのなら仕方ないけどなんかあるんですかね?
いじめは今のとこないみたいです。でも給食一切食べずマスクも外さないみたいです。

コメント

🧸

学校が嫌いでストレスになってるんですかね?😭
心配ですね…
友達はいますか?☺️

• ミカママり🔰

ミカママり🔰

一応ラインでやりとりしてるみたいなときもあるみたいです😭ホント心配で
    うち四人の子供のシングルマザーですが彼氏がうちに住みついてから子供らがよく思わないのもあるので、まずそれのストレスはあると思います。でも彼はでていかないから私も悩みです

• 8月4日
  • 🧸

🧸

あー…彼氏さんの存在が子供さんたちにとってストレスになってるんですね😭
    優&羽&叶&海ママ🔰さんは彼氏さんとお別れする話にはなってるんですか?💦
    出て行かないのが謎ですね😭

• 8月4日
  • ミカママり🔰

ミカママり🔰

出ていかないのは私の母子家庭を当てにしてるからだと思います。本人の親にもこの前話しましたが何もそれに対してはゆってこないで彼は給料差し押さえにもなったのにそれでも私のほうが毎月収入あるので彼には差し押さえ終わるまでは入れなくていいから自分でやってくれと言ったら返事したのにこっちは食費だけ彼のは作ったり出してるけどだからあ手当とかも当てにされてますね向こうの親にも
    家賃もこっちの手当から払ったりしてんのに
    削るもの削って子供には我慢してもらって送れるときは食品だとか送ってあげるからと言われましたからね。

• 8月4日
  • 🧸

🧸

いやいやいや…
    子供に我慢させるとかおかしいでしょ!!
    あんたらがいなくなれよ!!って感じですね!!
    なんで子供たち犠牲にしてまで彼氏を守らないといけないのか!!
    親子揃って非常識ですね😑

• 8月4日
k

気を悪くされたらすみません💦💦
もしかしたら、発達に偏りがあるのではないでしょうか?

うちは自閉症スペクトラムです。
知的遅れはないので、会話も普通ですし、テストの結果もいいです。
ただ、触覚過敏・聴覚過敏があり、今は大分善くなりましたが服も着れない物があったり給食も主食以外はたべませんし、音も苦手で集団生活が辛く支援級で過ごしています。

一度、診ていただかれたらどうでしょうか?

• ミカママり🔰

ミカママり🔰

夏なのに冬服しか好まず半袖きてくれません。一度見てもらうのを検討してますので明日病院に聞いてみます

• 8月4日
  • k

k

そうなんですね。
    少しでも早く、過ごしやすくなるといいですね😌

• 8月4日

他の人へのコメント見ましたが彼氏さんが住み着いてるのが1番の原因かもしれませんね😅私自身シングルマザーで育ち母の彼氏が家にいた時嫌でした。それに中学生ってみんな理解できるから「○○の家シングルなんだって」「父親じゃない母親の彼氏が住み着いてるらしい」「○○の母さんその彼氏とやりまくりじゃね?」とか言われました。男の子なら余計下品なこと言うし、その度に親にキレたかったけど中学生の頃は親に性の話とかからかわれてるとか言いにくいし😅言わなくてもどこからか情報が漏れたり、無駄に話が大きくなったりするのが噂ですし。
そーゆーのはないのかな?って少し思いました