※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんが乳児湿疹が出てきています。赤みが気になる時があるようです。病院で診てもらうことをお勧めします。

生後9日目なのですが
退院した30日頃から乳児湿疹(?)が少し
目立つ様になりました😭😭
涼しい時や、寝ている時はプツプツとニキビの様な
そこまで赤みもありません❣️
ただ、泣いた後や沐浴後の暑い時などは
赤みがすごく心配です💦

病院で診てもらった方が良いのでしょうか?

コメント

うちもそうでした😊
乳児湿疹だと思います✨
身体が暑いとどうしても血管が膨張して赤みが出やすくなります😌

2週間検診まで様子をみて大丈夫だと思いますよ✨

• Y

Y

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    病院連れてくまでに、何か対策されましたか?(保湿など)
    コロナの影響で1ヶ月検診まで病院に行く機会がないんです💦

• 8月5日

退会ユーザー

保湿をまめにしてあげていました😊
    お風呂上がりと朝、場合よってはお昼もしてあげていました✨
    ベビーローション、ワセリンとダブルで塗りました!
    化粧水、クリームみたいなイメージで使いましたよ👍

保湿するとかなり良くなります!

• 8月5日
  • Y

Y

今保湿してあげてるので、1回それで続けて様子見ようと思います!ご丁寧にありがとうございます🙇‍♂️✔️

• 8月5日
はなめ*アレっ子ママ

うちも同じくそんな感じでした!血行がよきなると赤みがひどくなっていました!

保湿はしてますか??

うちの場合、ずっと保湿していたのも原因だったようでした!

3カ月くらいまでは皮脂がたくさん出るからと助産師さんの指示通り保湿を完全にやめたらツルッツルになりました☺️

• Y

Y

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    調べると保湿した方が良さそうだったのでしています💦
    何日かしてみて良くならないなら、一度止めてみても良いかもですね😭💦参考にさせて頂きます。

• 8月5日

乳児湿疹気になりますよね😭
うちも生後2週間から3ヶ月まで湿疹が出ていて、かなり長引きました😭

病院に行きましたが、ステロイドが処方されました。それでもよくならず…
沐浴剤がよくないのかと思って、ベビー石鹸に変えたりしましたが、ダメでした…
タオルも頻繁に変えたり、色々試しましたが、すべすべ肌にはなかなか戻らなかったです

あまり気になるようでしたら、病院に連れて行ってもいいと思いますが💡が、コロナのこともあって心配ですよね…

赤ちゃん肌ってモチモチツルツルだから、びっくりしますよね😭

• Y

Y

回答ありがとうございます🙇‍♂️生後数日で目立つ程出ていたので、心配で💦
    こんな状況なのでパッと病院に行く気にもなれず😭タオルや身に付ける物は頻繁に交換しています。もう数日ほど様子見ようかなと思います😭

• 8月5日