※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

三人目妊娠中でスリング購入を考えています。保育園送迎時に便利か悩んでいます。コニーは伸び伸びになり処分。ベビービョルンとの手間比較も知りたいです。おすすめも教えてください。

三人目妊娠中で、今回スリングの購入を考えていますが、使っている方、使っていた方、メリットデメリット教えてほしいです!
1番上が保育園に行っているので、送迎の時にサッと付けられたら楽かなーって思っているのですが…

あと、おすすめがあれば聞きたいです!

ちなみに2人目でコニー使っていましたが、伸び伸びになったので処分し、旦那と共有できないので再購入は考えていないです💸

あとベビービョルンの抱っこ紐(首座り前から使えるもの)は義妹から借りていてあるんですが、赤ちゃんを入れてセットする手間的にはスリングとそんなに変わらないですか??

コメント

スリングを3人目で使いましたが慣れるまでは赤ちゃんセットするのが大変なのと3ヶ月ぐらいには肩が千切れそうになりました😅
後、股関節脱臼しやすいみたいです💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

やっぱり3か月くらいが限界なんですね💦
    確かに慣れるまで大変そうです😭

股関節脱臼しやすいっていうのは初めて聞きました!
    ちょっと要検討ですね…😣

• 8月4日
   ゆっち

スリングを使ったことないのですが、姉にファムベリーのスリングを勧められました!肩にあたる部分にクッション性があるので痛くならないのと、ピタッと密着できてすぐに泣き止むと言ってましたよ!個人的にはボバラップいいなぁとおもって検討してます。今、ベビービョルンの新生児からいける抱っこひも使ってますが、4ヵ所カチッととめるところがあり、慣れるまでは手こずりました。それと、エルゴとかとは違い、一旦頭からかぶって装着しないといけないところがなんとも面倒くさい。それと、赤ちゃんの重みで徐々に肩のストラップが緩んできます。私が使ってるのはメッシュタイプのやつなので、素材的に滑りやすいのかも?です。しかも寝ちゃった場合、そのまま抱っこひもごとベッドに置けないので、抱っこひもならエルゴのほうが断然手軽に使えるなぁと2か月ベビービョルン使ってみての感想です。

• ままり

ままり

詳しく書いていただき、ありがとうございます(^^)
    そうなんですね💦
    サッとつけて赤ちゃん入れれるのが理想なので、ファムベリーのスリングもネットで見てみます!

• 8月4日
ぷぷぷ

私も3人目スリング欲しくてベッタのキャリーミーにしました🙂
私はコニーと悩んだんですがサイズ調整難しくて😅
保育園の送迎とかスーパーでの買い物、家での寝かしつけと結構大活躍しましたが今は首も腰もだいぶ座ってきたので上の子達の時に使ってたエルゴを使ってます😀

スリング、抱っこしてる時に片手で支える必要はありますが車から降りた時にさっと入れれるし買ってよかったです❤️子供もスリングにいれるとよく寝てました♡

デメリットは体がしっかりしてくると普通の抱っこ紐の方が両手があくので便利になるので使用期間が短いことくらいですかね🤔

• ままり

ままり

まさしくベッタのキャリーミーを見て、ほしいなーって思ってました😆

さっと入れれるのが理想なので、すごく気になります✨

キャリーミーはなかなかお値段するので、使用期間が短いのは残念ですね💦

まだ出産まで3か月あるので、検討してみます😌✨

• 8月4日
しましま

リングスリング愛用しています。
別に両手も離せますし、3歳の上の子だって抱っこできます。2歳くらいだったら数十分抱っこやおんぶで歩いていたくらいです。私はデメリットはほとんど感じませんでした。全長を短くしていたものを使っていたので、テールが邪魔になるとかもなかったので。
ケープや敷布、ブランケット、チェアベルトにといろいろ使えてお得感もありました。

リングスリングやバックルのタイプ、パウチスリングといろいろ有りますよね。自分に有ったものを選んで、正しい装着方法で使えば便利に長く使えると思います。
(リングスリングの他にパウチスリングとスリングリングを持っています)

• ままり

ままり

リングスリングは長いこと使えるんですね✨
    難しいイメージだったので、あまり調べてなかったのですが、ちょっと調べてみます☺️

生まれるまでに試着とかして試してみたいのですが、なんせコロナでお店に見に行けず…💦

いろいろ見てみます✨

• 8月4日
りんりん

スリングなしでは無理ってくらい現在も助かってます。生後2か月からあっきースリング使ってます‼︎
デメリットは最初はやり方が難しかっただけですぐ慣れます。今はエルゴよりスリングの方がさっと出来ます‼︎
あとはメリットしか我が家はありません。グズグズになりスリングに入れると5分もしないで寝てしまうので皆さんに驚かれます。あとはスリングでまんまるになる姿がとても可愛いです💕

• ままり

ままり

7カ月でも現役で使えるんですね✨
    あっきースリングっていうのがあるんですね☺️
    探してみます!

スリングに収まってる姿、画像とかで見ても可愛いなーって思ってました🥰

• 8月4日
ひぃ

スリングでしたらエジリングがおすすめです。ネットで調べたら出てきます。良く寝てくれますし赤ちゃんにとってもかなり良いです。布団にそのままの形で下ろしても寝ています。ただ専門のスリングアドバイザーからきちんと指導してもらい購入することになりますが、、、、😅正しい位置で使うととても軽く感じます✨

• ままり

ままり

エジリングというのがあるんですね😃✨
    調べてみます☺️
    軽く感じるのはいいですね!

• 8月6日