※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

岡山県の方に質問します。安めのスーパーが知りたくて周りに聞いたら、…

岡山県の方に質問します。

安めのスーパーが知りたくて
周りに聞いたら、
・ミスターマックス
・トライアル
・エブリイ
・ディオ、ラムー を教えてもらいました。

このスーパーは鮮度や店内の雰囲気など
どんな感じでしょうか?🥺💕
普段は近いのでマルナカですが高い気がして😭💦
あとクレジットカード使用できるか出来ないかも知りたいです。
よろしくお願いします‼

岡山市内でおすすめのスーパーがあれば教えて下さい💖

コメント

にこやまサンバ

以前岡山県内に住んでいました。

ディオとラムーはとても安いですが、お肉やお魚はオススメしません。鮮度が悪く美味しくないです。
飲み物やお菓子、調味料などは安いのでストックするのに良いかもしれません。

エブリイはオススメです!
数年前にお野菜が高騰した時に冷凍野菜にかなり助けられました。(海外産の物が多いのでもし気にならなければ)
お野菜やお肉も安いし、鮮度や味も問題ないかと、、。

トライアルは行ったことがなくて、ミスターマックスは、、うーん、、普通?です笑

ゆり

結婚前はハローズ。
結婚後はマルナカ→ビッグ。
今はビッグがメインになってます。
マルナカと同じイオン系列で品揃えはマルナカより劣るけど安いです。
クレジットカード使えます。

ママリ

私はエブリが好きです😊
野菜も新鮮。
お刺身も良いです。
安いわけではないと思います。マルナカよりは安いですね。
クレジットカード使えます。

むーみん

ラムーは現金のみだったと思います💦

はじめてのママリ🔰

ディオは鮮度があまり良くない気がするので行くのやめました😅たしかに安いなぁとは思いますが。
マルナカは火曜なら安いと思うのでおすすめです✨

ままり

エブリイ、ミスターマックス、ザ・ビッグを使い分けしてます😆!!
エブリイは生鮮食品が新鮮でいいと思います!安いわけでははないですが😂
店内の雰囲気はどれも良いような気がします😄安いものや、エブリイは珍しいものがあったりして買い物してても楽しいです😂

ポテトヘッド

マルナカは高いので
エブリイに変えました!
マルナカに比べて断然魚、肉は安いです!
新鮮だと思いますよー!
エブリイはクレジットカードは使えます!
ただエブリカのチャージ式の
カードの方が毎回5%OFFです。
そしてポイントデイにいけばすぐ貯まるので500円券がすぐ発行されます!笑

にんじん69

エブリィとラ・ムーを使い分けています。
エブリィ→野菜、肉、魚その他何でも!
ラ・ムー→パッケージされてるもの(お菓子、メーカーのパン、乳製品等)、ミンチ以外の肉、魚(平井店は魚大丈夫ですが、それ以外はわかりません)
ラ・ムーのミンチはホントオススメしません…それ以外の薄切り肉や普通の肉とかは個人的にはそこまでこだわり無いので気になりません。ただ、エブリィのほうが切り落とし肉も形がある程度揃っています。

ぬえる

肉はディオで全然問題ない!けど、野菜は玉ねぎがギャンブルで、オクラや大根なんかもハズレ多し。野菜、魚はニシナの火曜市かエブリィ(業務用スーパー)、魚はキムラかエブリィでまとめ買い。
冷凍物もエブリィ。
ディオ系は現金、ニシナ、キムラ、エブリィ、ビッグはポイント目当てにカードもいけます。
ちなみにディオは、朝イチ8時とか?は割引多し、ニシナは魚の割引が16時くらいから半額祭りでした!
倉敷市中心部です。

ママリ

エブリイとハローズに行くことが多いです!
エブリイはクレジットカードVISAしか使えないはずです!私JCBなので使えません🤨

むぎやん

うちは人数多いのと、食べ盛りがいるので、田舎から岡山まででればキムラで魚又は肉、エブリイで魚、肉、野菜、パン、冷凍物、業務用の物を大量買いし、普段はハローズ又はビッグへ行きます!昔はディオやトライアルにも行っていましたが鮮度がんーって感じだったのでやめて今はほぼエブリイでまとめ買いストック、足らずをハローズ、ビッグで賄ってます!

みそみこ

エブリー率が高いです。 
月曜土曜はお魚が安くて好きな形に捌いてくれるので助かってます!綺麗ですよ。 エブリーはVIZAが使えます! パン 調味料とかは種類が少ないので細かいものはニシナ マルナカで買ってます。
野菜はニシナが好きです!