※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

子供服店の面接で落ちた女性が、条件的に厳しくない飲食店や販売、接客業務で働きたいと考えています。タトゥーがあるため、隠さなくてもいい職場を探しています。面接時にタトゥーについて伝えるべきか悩んでいます。

現在職探し中です。

子供服店へ面接に行きましたが落ちました😅
やっぱり子供が小さい上に母に預けてバイトに行くことになるので出勤可能日数も少ないし、急な休みや早退も考慮してとなるので難しいですよね💦

なにかいいところはないでしょうか…?
条件的には髪色について厳しすぎなければ良いです😓
コールセンターや事務などは除外して、一般的な飲食店や販売、接客業務でと考えています。

ただ一つ、手首に大きめのタトゥーが入っているのですが、隠していてもダメな職場の方が多いのでしょうか?
夏場など、職場に隠すにしても限界があるなと思います。
ずっとサポーターなどを巻いていても万が一聞かれたり、怪我だと偽っても見せてと言われたら終わりです。。

タトゥーが大丈夫な職場、隠していれば大丈夫な職場、その他上記の条件でお心当たりの職種などご存知でしたら教えて頂きたいです。💦

また面接の際タトゥー について言うべきでしょうか??

コメント

飲食店は季節によって半袖になることも多いでしょうから、工場とかの方がいいかもしれませんね😭

• まま

まま

やっぱり裏方?のようなお客さんを相手にしない職種になりますよね💦
    ありがとうございます、工場なども調べてみます🙇‍♀️

• 8月4日
ʕ•ᴥ•ʔ

私はずっとアパレルでした😌田舎住みで、出勤はちょっと上り仕事してました

• まま

まま

髪色がゆるいところやタトゥー 理解となるとアパレルですよね💦
    何度かアパレル経験あるのですが、自分にはどうしても合わずで悩んでます😅

• 8月12日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

アパレルも、場所によりかなり、、ですよね☠️

• 8月12日
  • まま

まま

環境や方針だったり人間関係など、どこの職場もですが難しいですよね💦

• 8月12日